※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ(^-^)
子育て・グッズ

保育園で使うタオルやエプロン、柄や色は統一するか迷っています。皆さんはどのように揃えましたか?

保育園で毎日使うタオルやエプロンを購入予定です。柄や色は統一して同じものを使った方が子供が自分の物を早く認識してくれるような気がするのですが、同じものばかりではつまらないし、柄や色がいくつかあった方が選ぶ楽しみもあっといいかなぁと悩んでいます。皆さんはどのように揃えましたか?

コメント

2児のmama

100均で2種類を交互に使ってました(*^^*)

  • みみみ(^-^)

    みみみ(^-^)

    こんにちは。
    2種類だったら、子供も混乱せずに自分のものと理解できるかもですね!

    • 3月10日
  • 2児のmama

    2児のmama

    そうですね(*^^*)
    それに買いに行く時に
    子どもに選ばせて記憶させました(*^^*)

    • 3月10日
  • みみみ(^-^)

    みみみ(^-^)

    子供が自分で選ぶのもきっと楽しいですよね!試してみます。
    ありがとうございます(^_^)

    • 3月10日
  • 2児のmama

    2児のmama

    私は毎年進級する前に
    子供と一緒に行き買い物体験を
    させてます♡
    また、何かあれば気軽にメッセージ下さい(*^^*)

    • 3月10日
deleted user

うちはプラレールとトミカが好きだったのでそれで揃えました!
大きく名前を書いたり名前のところにマーク(☆など)を書いたりして自分の物ってわからせるように?してます!

  • みみみ(^-^)

    みみみ(^-^)

    こんにちは。
    マークを付けるのはいいですね!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気に入りが見つかればずーっとそれを使いたがるので同じの何枚かストックもしてました!

    • 3月10日
  • みみみ(^-^)

    みみみ(^-^)

    まだ特定の好きなキャラクターや乗り物がないようなんですが、買うときに選ばせてみようと思います!それで気に入ってくれたら、買い足すようにしてみます(^_^)ノ先走って買いすぎないように気をつけます。

    • 3月10日
ゆママ

水谷で買ったものを色違いで準備しました♩︎

  • みみみ(^-^)

    みみみ(^-^)

    こんにちは。
    同じデザインでも子供が気に入れば、色違いもいいですよね。

    • 3月10日
Coco♡mama

こんばんは!
娘はミニーとキティーが大好きなのでその2つを別デザインで
いろいろ揃えました(^^)

  • みみみ(^-^)

    みみみ(^-^)

    こんにちは。
    大好きなキャラクターがいると助かりますね。買いに行くときに子供にも選ばせてみようと思います。

    • 3月10日
みみみ(^-^)

いろいろなご意見をありがとうございます。
とても参考になりました。
子供に選ばせながらお気に入りを見つけて、2種類くらいで少しずつ揃えてみようと思います!