※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

絵本何冊ぐらいもっていますか?私は語彙を増やすために出来るだけ読んで…

絵本何冊ぐらいもっていますか?
私は語彙を増やすために出来るだけ読んであげたいのですが、旦那は2.3冊でいいという考えで食い違っていて参考にさせてください(´・_・`)

• ゆいゆい

コメント

マムマム

マムマム

10冊以上あります(っ´ω`c)
絵本大好きみたいで、それでも足りなくて図書館で借りてきて読んであげてます♬
もし買うのが旦那さんと意見が食い違いうのなら、借りてきて読んであげてもいいと思います!
それで、気に入ってるみたいだか、買ってもいい?みたいに言えば納得するかもですよー(*´д`*)*+.°・”

• 11月10日
ちゃもちゃも

ちゃもちゃも

絵本は語彙数を増やすだけではなく、感情を豊かにしたり、集中力を高めたり…
様々な意味があります!
それらを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?
納得してくれるかもしれませんよ(^o^)

• 11月10日
めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

月に1冊、娘の産まれた日に購入しています。
といっても、まだ7ヶ月で、5カ月から買い始めたので2冊しかありませんが、、、笑
絵本を読み聞かせるのはとても大事なことだと思うので、これからも1冊、娘の月齢にあったものを買っていきたいと思います♡

• 11月10日
ちびポン

ちびポン

私も色々な絵本をと思いますが、やはり一冊千円ちょっと。。。

最近、図書館のマタニティ絵本会に参加してみた所、図書館で借りて お子さんの反応が良い物を買って、読み聞かせ会も定期的に行っているので、家族で通って図書館に通う楽しみ、本の楽しさなんかを知って下さい。との事でした。
旦那さんも図書館に連れて行って、お子さんが楽しんでいる様子を知ると考えが変わってくれるかもしれませんね。

• 11月11日
カナmama

カナmama

絵本沢山あります( ^ω^ )
親戚からいらなくなった絵本貰ったりしたので20冊近くはありますが、絵本色んな種類のを沢山読み聞かせしてあげるのいいと思います♪

• 11月11日
ぴろすけ

ぴろすけ

今5ヶ月ですが、既に10冊以上あります。
私の父が国語教師を長年やっているのですが、やはり語彙力を増やすためには色々な絵本を読み聞かせてあげるに越したことはないという考えですね。
これは脳科学の本に書いてあったことなのですが、赤ちゃん絵本のように単純な絵と原色が使われた絵本ももちろん良いけど、月齢の低いうちから普通にストーリーのある文章の長い絵本を読んであげても脳に刺激となるらしいです。

図書館で借りてくるのを主にして手元に置いておくのは数冊、というのでも勿論良いと思いますけどね(^^♪

• 11月11日
MICmama

MICmama

いっぱいありますよ!私がもともと絵本が好きだったので、子供の頃から大切にしていた本と、独身時代に集めた本、産まれてから買った本。本だらけです(^_^;)汗

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問