※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
サプリ・健康

ホクロ除去したのにテープのみで軟膏は貰えなかったのですが、軟膏って付けなくても大丈夫なんでしょうか😔?

ホクロ除去したのにテープのみで軟膏は貰えなかったのですが、軟膏って付けなくても大丈夫なんでしょうか😔?

コメント

harueii88

軟膏はつけなかったですよ☺️!
紫外線カットのテープを2週間くらい張ってください。で終わりましたよ✨

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!!
    昔他のクリニックでホクロ除去をした時は軟膏貰ったのですが、今回のクリニックは細長いテープのみでちゃんと治るのか不安になってしまいました😱

• 1月12日
harueii88

範囲にもよると思いますが、5mm程度で、レーザー除去だったため感染のリスクとかもないだろうという判断で、軟膏は出なかったのかもしれません✨
先生によって考え方が違うかもしれませんが…
気になれば、受付に電話で聞いてみてもいいかもしてません☺️!
あと、昔と今だと治療方針も違うため、薬出さない方針になってのかもしれませんね✨
薬は最低限の方がいいので😆!

• りんご🍎

りんご🍎

1mmくり抜き方でやったのですが、そこのクリニックが評判悪い事を帰ってきてから知った為、大丈夫なのか心配で😮‍💨

• 1月12日