※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那にぶっきらぼうなことを言ってしまいました。夜中の抱っこが疲れています。パパの抱っこで泣いている方、対策を教えてください。

旦那にひどい事いって傷つけました😭

生後5ヶ月から
私の抱っこでしか寝ず、、、
その内なおるだろー思ってましたが11ヶ月になろうとする今、全くです!!
日中はもちろん夜泣きも私、夜の寝かしつけも私。
旦那はそれでも一生懸命抱っこしてくれますが
すごい泣きます。
寝れないとかではなくギャン泣き、、、
耐えれず私が変わります。

それ以外でも休みの時でも私じゃなくダメで
へばりついてきます。
旦那が抱っこしょうとした瞬間から泣いたり、脇に手を入れたら泣いたり、、、
もちろん、大丈夫な時もありますが、基本泣きます。

もちろん可愛いです。
けど、やはり疲れます。

夜泣きにつかれ昨日おもわず、
私の抱っこでしか寝ず、このまんま大きくなりそうよな。
とぶっきらぼうに言ってしまいました😭
前も同じ様なことを言ってしまってて、、、
旦那はもちろんいい顔せず、、、
旦那も頑張って夜中抱っこしてくれてるし
感謝してるんですが、
肩も痛いし腕も痛いし、、、半年私の抱っこなので寝不足も辛いし、、、
つい、言い放ってしまいした。

パパの抱っこで泣いていた方、今まさにそうな方いらっしゃったら対策?とか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

対策は…
パパに任せる!
ですね🤣

2人の子なのに、私ばっかりなんてフェアじゃない!
ということで、仕事でいない時以外はほぼ任せてます。
あまりにも耐えられない時とかは手伝うけど、あとは2人で頑張ってー😃です😅
なので、上の子も下の子もパパの出勤時間にはギャン泣きという…また別の困難?をゲットしました🤣が、パパとの時間も大事だと思うので!!←休みたい建前ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんには、
    ごめん。あまりにも疲れて当たってしまった。夜泣きはこれからよろしくね。
    で良いかと🥹

    …夜泣きは7割ほどお願いしてました😅
    じゃないと日中、子どもに八つ当たりしそうだったので💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

もう少しなぁと思いますよ💡うちも下の子は究極にお母さんっ子で、寝るとき以外も私以外だとギャン泣きでした😂1歳半過ぎてからようやくお父さんもいいかも?と気づいたようです(笑)

お仕事もうされてるんですか?💦それだと辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

日中はめちゃくちゃパパっ子なんですが、夜寝る時だけは3ヶ月くらいから今もパパ拒否です。
出産で入院中ですらテレビ電話かかってきて寝かしつけしました😂
もう10ヶ月だと抱っこもしんどいですよね、、質問の内容とは異なってしまいますが、抱っこで寝かしつけが癖になってしまってると思うのでトントンや添い寝だけで寝る練習されるのはどうですか?
そうすればこちらも起き上がらなくても済むのでだいぶ負担が軽減出来るかと思います🥺
寝てくれる様になるまではめーーちゃくちゃ泣かれますが🥲🥲

ハチ

お疲れ様です😭
うちの上の子もそうでした!
めっちゃ気持ちわかります💦
なんなら下の子も旦那の抱っこダメです🤣

完母だったんですけど、1歳ちょっとで断乳する時に旦那と2人で寝てもらいました。
私は実家に泊まりました。
3日で寝られるようになり断乳も成功しました。

その後もやっぱりママっ子ではありましたが、2歳すぎてからはパパ大好きになりましたよ!

一緒にいると泣き声に耐えられなくてかわってしまうので、パパおやすみの日は預けてママさん出かけるのはどうですか??

赤ちゃんって天才だから頼れるのがパパしかいないとわかると仲良く過ごせる事が多いので思い切って全投げしてみてもいいかもしれないです😊

こ

うちの長女が
2ヶ月から1歳ごろまで
私以外の人間ダメでした笑
誰かの手がこようものなら号泣😅
寝る時も
私とくっついてないと
15分持たずに目覚める、、、

私が超絶ガルガルだったので
心は満たされてましたが
気づいた時には
身体はボロボロになってました🥶

対策などは特にせず
1歳過ぎてぐらいから、
だんだんわかるようになってきました😅



子供の性格によると思うのですが、
うちは2人目3人目のときは
そうならないように、
ぱぱはもちろん、友達、ご近所さん、色んな人に抱っこしてもらってました💦
そしたら?なのか、長女のような
人見知りはなかったです🤨

突如現れる
「あらかわいいわね〜」おばさんにも
可愛がってもらってます😂笑

ココ

毎日おつかれさまです🥺半年前の私かと思いました!笑
いまでも夜の寝かしつけと、たまの夜泣き対応は私ですが、日中のお昼寝はパパでも寝るようになりました😂
根気強くパパにやってもらっていたら、10回に1回くらい寝てくれるようになりました!パパもたくさん泣かれて可哀想で、ママの方がいいよねって落ち込む日々でしたけど、大きくなるにつれてお昼寝の回数も減るし、夜泣きも落ち着いてくるかな?と思います🤲🏻
いま本当にしんどいですよね、わかります😢😢あと私は得意なことは得意な方がしたらいいと考え方を変えて、寝かしつけはママ、あそぶのはパパ、でもいっか!と割り切りました!💦

ダイエット頑張ります。

私が抱っこです!
特に何も思いません、1人目も私でしたよー!
2歳か3歳くらいになればパパでも大丈夫になりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
赤ちゃんはママが1番だから仕方ないかなと割り切りです🤣🤣🤣

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちも遊ぶのはパパそれ以外はママて感じでした!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

泣いても喚いてもパパに頑張ってもらってましたよ💦
途中で交代するのは辞めた方がいいかな、、、結局、可哀想に思えても赤ちゃんが諦めるまで粘るしかない笑

うちも最初はギャン泣きだったけど、心を鬼にしてパパに任せる。パパも自分なりに試行錯誤して自分で考えてなんとかしてましたよ^ ^(うちの旦那は子守唄ひたすら歌ってましたね笑)

3kidsママ

子育てお疲れ様です✨
我が家も3人とも寝る前はパパ拒否!!
無理!!!
と言う感じでしたが、それでもパパ抱っこしてもらってました!
パパは大変そうでしたが、、、😂
その内娘も諦めなのか慣れなのか、泣かなくなりました。
あとは普段からパパ大好きだよね〜💕と洗脳?してます😁

大変な時期だと思うのでご無理なさらず。

ママリ

はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
ハチ様
こ様
ココ様
育児奮闘中様
はじめてのママリ🔰様
3姉妹ママ🔰様

皆様、本当にたくさんのアドバイスに経験のお話まで
ありがとうございます🫶!
根気よくパパに、、、が大切みたいですね🥰
本当にありがとうございます♡!