※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

友達が連絡を途中で止める場合、再度連絡するのは控えた方が無理をしなくて良いと考えられます。それが相手の会いたくないサインかどうかは個人により異なります。

友だちと今度会おうと約束していたのですが、
①(私)都合いい日教えてね→(友)おっけーで連絡ストップ
②(友)会いたい!!また連絡するね!!で連絡ストップ
以上の場合、私からまた都合どうかな?
とか連絡しないほうがいいですよね…?
実はあまり会いたくないっていうサインだったりするんでしょうか。
皆さんだったら、どう捉えますか?

コメント

t5

私なら連絡くるまでほっときます!

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!!やっぱりそうですよね(^^;)

• 3月10日
  • t5

t5

会いたい、連絡する
    ってゆうて連絡ないし
    連絡きたら会おうかなーて感じです。笑

• 3月10日
  • なこ

なこ

あんまりガツガツしないほうが無難なのかもですね!!

• 3月10日
  • t5

t5

悪気はないやろし、
    連絡くると思いますよ(^^)

• 3月10日
  • なこ

なこ

ありがとうございます!!
    ただどちらかというと待つタイプの友だち&色々忘れがちな友だちなので、不安もありますが(笑)

• 3月10日
  • t5

t5

なるほど。笑
    一回いつ会う?て連絡するのも
    ありかもですね(^^)

• 3月10日
  • なこ

なこ

そうですね!!連絡してみようかなと今思ってみたりしてます♪

• 3月10日
まめ電球

私なら会うのは諦めますね(´∵`)
相手から連絡くるまで待ちます‥

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね…。私としては会いたかったので残念ですが…(/ー ̄;)

• 3月10日

なこさんが会いたいなら連絡して良いと思います(^-^)/
私はその友達の立場になる事ありますが、別に会いたくないから連絡しないって事はないので!
都合どうー?って連絡しても会う予定がなかなか決まらないなら、会いたくないのかなー?💦って思ってしまいますが(>_<)💦

• なこ

なこ

なるほど~(*^^*)かるーくどうかな?くらい聞いてもいいかもですね♪そして、その後の反応次第ですね!!

• 3月10日

退会ユーザー

聞いてみても良いと思いますよ(^o^)
    お友達もなこさんが出産されて忙しいのかな?って気をつかってるのかもですし、私なら「元気ー?私は少しずつ子育ても落ち着いてきたよー🎵娘も連れ出しやすくなったし遊ぼー🎵」みたいな感じで連絡しちゃいます😊
    会いたくないのかなー?って判断はその反応見てからでも良いと思います(^^)

• 3月10日
  • なこ

なこ

具体的に教えてくださりありがとうございます!!
    もう少し様子を見て、実践してみようかなと思います♪

• 3月10日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ありますよねー…
私もそういう対応されたことあります。
会う気ないなら社交辞令いらないのにって思っちゃいます😓
本当に会いたければ向こうから連絡あるでしょうし…放っておくのがいいと思います。

• なこ

なこ

同じような体験されたことあるんですね(。>д<)
    そうですよね!!向こうから会いたいねって言ってくれて嬉しかったのに、その気なかったのかなと思うとかえって悲しいですよね…(/ー ̄;)やっぱり放っておいたほうがいいのですね…。

• 3月10日
みーちゃ★〇゜

私はその友達に会いたかったら、私から連絡すると思います(*^^*)そうでもなかったら、あっちから連絡がくるのを待ちます(^o^)

• なこ

なこ

なるほどですね♪私としては会いたいから連絡してみたいけど、あんまり会いたくなかったのにと思われたらと、つい怖くなったりします(^^;)

• 3月10日

お友達は独身か、まだお子さんいない方ですか❓

もしそうだったら私が独身や子供がいないとき夜に友人と会うことが多く会いたい気持ちはあっても日中の約束はなんやかんや後々になってしまってました💦

今、自分が子供ができて子供がいる側になっても独身の友達やまだ子供のいない友達とよくなこさんと同じ状況なってますが自分が独身のときそうだったのを思い出し友達からのアクション待ってますよー!

やっぱり子供いるだけで行く店とかも限られたり時間も昼間になったり、こちらの都合に合わせてもらうこともあるので>_<

もしお友達が同じようにお子さんいる方だったら育児と家事で余裕がないとか💦

どちらにしても私は待ちます(^_^)

• なこ

なこ

色々な角度から教えてくださり、ありがとうございました(*^^*)
    今回の人は独身の友だちです!!
    というか、私の友だちは独身の人が多いですので、プププーさんかおっしゃる感じなのかもしれませんね!!

• 3月10日
もちもち

気にしないで○日どうかなー?って聞きます(*'ω'*)
断られても、そっかじゃあまた今度ね!
ですし。
そしてそのうちまた○日どう〜?って聞きます(笑)
仲良しだったらそこまで深く考えないと思うんですが…(๑˃̵ᴗ˂̵)

• なこ

なこ

なるほど♪私はまぁまぁ仲良いと思ってるのですが、相手がそう思ってくれてるかは分からないです…(^^;)
    もう少し様子を見て考えてみようかなと思います!!

• 3月10日
ちょこ

失礼ですが友人さんは会いたくないのかも?と思っちゃいました😅②から返信ないなら待ちます。

• なこ

なこ

そうなんですね…(/ー ̄;)もしそうなら、私何かしたのかなと不安です…。いちよずっと付き合いが続いてた人なので(´・ω・`)

• 3月10日
HARU

私も一人の友達で何回か同じ事ありました(´・ω・`)
都合のいい日教えてと言って分かった〜と言いながら数ヶ月連絡なし(笑)
私が一度「いつ遊べるの?(笑)」という感じで言っても「また言うね😄」と言ってしばらく連絡なし。元旦に友達から「今年こそは会おうね」と言われる。その後向こうから連絡来るものその事には触れず会いたくないんじゃないかと思い私も何も言わなかったんですけど、妊娠してるって言った途端産まれたら会いに行きたいって言い始めました(>_<)
謎です。私はもう会う気がありません(;^ω^)
会う気がないのに口だけの感じしかしないです。

• なこ

なこ

うわぁーそうなんですね…(/ー ̄;)ほんと、実際に会う気がある時だけ会おうって言ってほしいですよね~(^^;)
    何だかすごく傾向が似てる気がします。今回の友だちも、とりあえず社交辞令でって感じだったのかもですね…。

• 3月10日
  • HARU

HARU

本当ですよね。
    誰も強制してないし(´°ω°`)
    友達から「○日に会おう」って言ってくるまで待ってた方がいいかもしれないですね(>_<)

• 3月10日
  • なこ

なこ

そうですね!!期待せずに待ってることにします。

• 3月11日
shoukichi☆

私も連絡くるまでスルーです(>_<)

• なこ

なこ

やっぱりそうですよね…(´・ω・`)

• 3月11日
つく

わたしそのタイプかもしれません…💦
ごめんなさいって見てて思いました‼️笑

本当に会う気はあるんです!会いたいんです!!でも、目の前のいろいろに必死で日々が過ぎていっちゃって…
わたしの周りの友達は、そんなズボラなわたしの性格に慣れたみたいでうまくコントロールしてくれます💦笑
いつ会える?だとすぐ回答できなくて保留になっちゃうけど、この日会える?だとYES、NOで返事できるのでスッキリ決まるので、
まわりの友達は日付指定してくれます‼️

そして…それに甘えてまたわたしがズボラになってゆく💦
反省します😱

きっとその方も悪気があるわけではない気がするので、嫌いにはならないであげてください…笑‼️

• なこ

なこ

そうなんですね!!笑
    なるほど~。読ませていただいて、ゆゆさんにその友だちとても似てる気がしました!!笑

最近ずっと忙しそうにはしてるみたいですし、もう少し様子を見ようかと思います!!そして今後連絡するときは、日程提案式を実践してみようかなと思います♪
    別に嫌いにはなりません(*^^*)

• 3月11日
a_mama*°

私よくやっちゃいます…(^q^;)

お互い子供持ちなので
この日ってどちらかが決めないと
一向に話しが進まないんですよね(汗)
決めても子供が風邪ひいたり、治りかけだったり…
なかなか会えない日々…

LINEも子供が起きてる時は出来ないし、
かといって寝てくれたら自分の事で精一杯、落ち着いた頃には眠気MAXで
連絡しなきゃ…とは思いながら返事出来なくて2日3日経ち、
また何かのきっかけで連絡するかぁ…みたいな。
急ぎの連絡じゃないからこそ適当になってしまって…

後は会う場所も、決めるのがなかなか大変で。
年や月齢が近ければいいのですが、三歳とか五歳になると、ハイハイ期の子供と同じ空間で遊ぶのは難しいかなぁとか。

ちょくちょく、連絡取って返事がくるのなら実際は凄く会いたいと思いますよ。
私なんかそうなんですが、子供とお出かけしたいんですが
離乳食、授乳、オムツ交換…そんな事を考えると億劫になっちゃったりします。
そのお友達もそういうタイプで、なかなか話しが進まない場合もあるかもしれません。

具体的な日にちや、場所の提案をしてみて流れから読み取ってみると良いかもですね!

• なこ

なこ

確かに色々なことで億劫になったりしますよね!!お互いの状況が違うと、特にですね。
    連絡は、すぐには返ってこなかったりしますが、ずっとスルーとかはないです!!
    最近ずっと忙しそうにはしてるみたいですし、もう少し様子を見て、今後は具体的な日程を提案してみようかと思います♪

• 3月11日