みこまま
その他の疑問

命名書はいつまで張り出していましたか?また保存するのか、処分するのか…

命名書はいつまで張り出していましたか?
また保存するのか、処分するのかどうされましたか??

コメント

カイママ

カイママ

本来はお七夜に飾り、一ヶ月の床上げ位にしまう様ですが、今は皆さんそれぞれの時期に好きな保管方法をされているみたいですょ♫
ちなみに私は、額にいれて初正月や初節句のうち飾りと一緒に和室に飾っています(*´∀`*)

  • 7月12日
妃★

妃★

つい最近まで貼りっぱなしでした(笑)生後11ヶ月です(笑)
知人友人が遊びに来てくれた時に、貼ってあるとみんなに覚えてもらえて便利でした。

  • 7月12日
yuzunoママ

yuzunoママ

生後5ヶ月ですが今も貼ってます‼️

一歳10ヶ月の甥っ子の命名書もまだ実家に行くと堂々と貼ってあるよ✨

  • 7月12日
らむさん

らむさん

うちの実家、ずーっと貼ってありますよ笑

  • 7月12日
七星-02

七星-02

10ヶ月です。ずーっと貼ったまま放置でした。
こないだようやく、どうしよう?となり、今週末にお宮参りをした神社でお焚き上げしていただく予定です(*^_^*)今は仏壇のそばで待機中です。
お七夜が済んだらすぐ行こうね〜!って主人と言ってたのは内緒の話です(笑)落ち着くまで2人してヘロヘロだったので、外出できませんでした^^;

  • 7月15日
みこまま

みこまま

カイママさん♡
額縁に入れて飾るなんて素敵ですね♫

  • 7月15日
みこまま

みこまま

妃★さん♡
名前を漢字で覚えてもらうにはナイスアイディアですね!!

  • 7月15日
みこまま

みこまま

yuzouママさん♡
我が家も一ヶ月たってしまいました(^ν^)
当分はがさない気がします笑

  • 7月15日
みこまま

みこまま

⬆︎失礼しました(T_T)
yuzunoママさん!お名前間違えてしまいました。すいません。

  • 7月15日
みこまま

みこまま

らむさん♡
特にいまは自由な感じなんですね(^ν^)

  • 7月15日
みこまま

みこまま

七星さん♡
先日の質問にもお答えいただきありがとうございました(^ν^)
最終手段は神社ですね!!
先日安産守りおさめてきたので一緒に持っていけばよかった…!

  • 7月15日