※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぽた*°
ココロ・悩み

自転車と車でぶつかり、おばさんに謝罪。連絡しないと言われ不安。最悪の誕生日。

自転車に乗ってたおばさんと車でぶつけてしまった💦おばさんは擦り傷で軽傷😭
とりあえず電話番号と名前だけ教えてめっちゃ謝りまくったけど、いいおばさんだった😭
電話しないと思うわよって何度も言ってくれたけど不安😭😭
やってしまった😓朝から最悪の誕生日だ💔💔

コメント

(°▽°)

災難でしたね(>_<)
でも大事に至らなくてよかったですね(*´ㅂ`*)♥

ちなみに余計なお世話かと思いますが、警察には届出されましたか??
相手の方を疑ってしまって申し訳ないですが、その場では良い人でも、後で入れ知恵されたりしてひき逃げされたー!なんてトラブルは多いので、もしまだ届出していないのなら、義務ということもありますが、届出しておいたほうが良いですよ(´ฅ•ω•ฅ`)

• こんぽた*°

こんぽた*°

そうなんですか😭
    色々と無知で💦
    警察に届けてきます!
    ありがとうございました😣

• 3月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

いえいえ(*´ㅂ`*)私の母は当てられた方ですが、大したことないからと届出せずに帰ってきたこともありました。事故は届出しないといけないと分かってはいるけど、相手の方が親切で…。という時には割と届出しなかった方も多いみたいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )←ちなみに当てられた方でも、当てた方が『私が当てられた!』なんて人もいるので気をつけてください。

警察への届出ですが、とりあえず事故を起こした場所を管轄する警察署(分からなければ自分の住んでいる警察署)に『今朝、起こした事故のことで…』と話すと良いです。その上で、警察官が必要ならば事故現場又は警察署に必要なものを持って来てくださいと指示されます。
    相手の方の名前と連絡先は分かりますか?分からなければ分からないで大丈夫ですが、今回の件は『届出があった事故』として参考程度に警察で聞いている事故という扱いになるかと思います。

相手の方がご家族に言われて、警察に届出して来た場合、しばらくたってから警察から連絡がくることもありますし、何もなければ連絡もないかと思います。

• 3月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

話すと良いです→電話すると良いです

• 3月10日
  • こんぽた*°

こんぽた*°

わかりやすい説明ありがとうございます😭
    あたしの電話番号と名前は教えたのですが、あたしもパニックになってしまい、聞くのは忘れてしまいました😓

とりあえず今朝事故を起こした事について、
    警察署行ってきたいと思います!
    親切にありがとうございました😭✨

• 3月10日
☆まめお☆

警察は呼びました?

後から、おばさん家族に文句言われることもあるので気をつけてくださいね😅
一応、こんな状態で~って警察には相談しといた方が良いかも知れませんよ!

うちの知り合いは、それで当て逃げとなりました😅

• こんぽた*°

こんぽた*°

そうですよね!💦大事になる前に警察行きたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月10日

相手が良くても警察に届け出すのは義務なので出しといたほうがあとから自分のためにもなるかと思います(^^)

• こんぽた*°

こんぽた*°

色々と無知でした!💦
    教えて頂きありがとうございました!!

• 3月10日
クラムボン

警察に連絡してはどうですか?
軽傷かはきちんと病院にいかないとわかりませんから😃

• こんぽた*°

こんぽた*°

警察署近場にあるので行ってこようかと思います!ありがとうございました!!

• 3月10日
たむmama♥

いい方だとは思いますが、警察には連絡しましたか?(><)
しないで、翌日とかにおばさんに体の不調が出て病院に行くと、医師は警察に連絡しないといけないので、警察に連絡しておかないとひき逃げとして処理されてしまいますよ(><)

• こんぽた*°

こんぽた*°

そうですよね😭
    怖いので行ってきます!

• 3月10日
あおい

みなさん、言われてますが、車に乗ってる者として、1番だめな対応ですね。
きちんと、警察呼んで、状況確認だけでもしてもらわないとダメですよ、本当に。

• こんぽた*°

こんぽた*°

そうですよね💦頭真っ白になってしまって😣
    いいわけですね;💦ちゃんと警察行ってきます!

• 3月10日