※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳あげる時に裂けて痛いです。皮膚が慣れてくるまで痛みが続くでしょうか?

この前出産したものです。子育てでは初めて質問させていただきます。
母乳あげる時、裂けてしまって痛くラップをして保湿してますが、少し触るだけでも痛いです。ぁとから皮膚も強くなって慣れてくるんでしょうか⁈

コメント

yucco3

こんにちは☺︎

ご出産おめでとうございます☆

お体もまだ疲れてらっしゃる所、乳首のトラブルお辛いですよね💦
私も同じだったのでお気持ちわかります。

割れていても赤ちゃんに吸い続けてもらえば治ります☆
その間すごく痛いかもしれませんが、もし可能ならとにかく辞めずに吸ってもらうと2〜3週間で慣れて平気になりますよ(*^^*)

私も友達に聞いて半信半疑でしたがその通りになりました☆

もし良かったらクリームも塗りつつ試してみて下さいね♡

あ~ちゃん

9ヵ月の娘を完母で育ててます。私もおっぱいトラブル何回もありました。すんごく痛いんだよね。
赤ちゃんの吸う力が段々と強くなってくるからそのたびに痛めてました。でも、強くなって慣れますよ。

R♡T.mama

私も、母乳を乳首に塗りラップで保湿していました。痛くてもなるべく吸わせて保湿、次第に皮膚も強くなり裂けたり切れなくなりました!あまりに痛いときは、乳頭保護器を使い吸わせていました!

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)吸い続けてもらったら治るなら安心しました。頑張って母乳頑張ろうと思います。

★ゆあママ★

お気持ちすごくわかります💦
乳首に亀裂入ってるのに授乳するとホント辛いですよね…
私もピュアレーンと言う塗り薬を塗ってその上からラップをして保湿したりしてました!
あと、入院中から裂けてしまってたので助産師さんにニップルを勧められて使ってました。
ニップルしてても結局吸われるので痛いは痛いんですが少しはマシでした。
乳首吸われてると段々と強くなるので慣れてくればあまり亀裂で痛みに耐えながらの授乳はなくなるので今だけだと思って頑張って下さい(p>ω<q)

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)やっぱり最初はトラブルいっぱいぁりますよね(>_<)慣れですよね(^-^)

はるママ♪

解りますー!
私も授乳終わってから毎回ランシノー塗ってラップしてました。
頻回授乳だったので痛くて辛くて泣きながらおっぱいあげてました(;_;)
でもいつの間にかすごく強い皮膚になりました(笑)
おっぱい飲んで寝てる我が子を見て、我慢して良かったと何度も思いました。今は我慢のみです!頑張ってください!!

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)みなさん同じ体験されてるんですね(>_<)

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)最初は痛いですよね(>_<)でも今だけだと思うと頑張ります‼︎

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)みなさん一緒なんですね(>_<)授乳の回数が多くて痛みが苦になる時もぁりますが今を我慢します‼︎