※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月半です。夜の授乳後、すぐ寝ますか?うちの子は寝る時もあれば、抱っこでユラユラしても全くねない時があります。

1ヶ月半です。

夜の授乳後、すぐ寝ますか?
うちの子は寝る時もあれば、抱っこでユラユラしても全くねない時があります。

コメント

(^O^)

私の場合は夜は授乳後すぐに寝てくれます!

母乳が足りないとかそういうわけではないんですよね?

豆しば

前はすぐに寝てくれましたが、最近はすぐ寝ません。私が起きるのに気づいた頃には全開にギラギラで機嫌良くあーあーいって、手足バタバタしてます。飲ませるとちょっと落ち着きますが、まだバタバタ、るんるんしてます(・~・`)
ご機嫌でなかなか寝てくれません、、
しばらく離れて気配を消して、戻るとうとうとして寝てくれます(;´Д`) 機嫌悪くはないので、夜は抱っこでゆらゆらはしないです。

m-t

新生児の時は比較的授乳したら寝ますが、それ以降は寝なくなりますよね🌃

赤ちゃんって1日16~17時間寝るので
私は昼間の時間はなるべく起こしてますよ!

• もも

もも

お昼はどんな感じで過ごしてますか?
    うちは授乳後30〜1時間ひとり遊びしてグズグズ泣き出して抱っこユラユラで寝る、置くと泣く、ユラユラ、抱っこのまま寝るって感じです。

• 3月10日
  • m-t

m-t

おくるみに包んで授乳して
    抱っこしてるかビーズクッションの上に置いてます。
    2時間くらい寝かせず起きてもらって、グズグズ泣いたら授乳してユラユラ寝かします。

上の子がいるのでおままごとして遊んだりしてますよ!

• 3月10日
m-

私は、ほとんど寝ません😭20時ごろに寝かしつけてますが、1時間くらいは抱っこして置いて、抱っこして置いてを繰り返してます( ; ; )

なつみ

うちの子は、産まれた時夜寝た後に授乳で起きてもお腹いっぱいになったらおっぱい離して勝手にまたコテっと寝てくれるのでかなり楽だと思います。今まで1度も夜中目覚めたことは無いです🤔

寝かしつけは抱っこでトントンしてあげてるのですが、寝付いてからの途中の授乳は添い乳してますよ〜。

比較的飲んだら寝てくれます!
いまは、21時ごろに寝かしつけて、30分〜1時間くらいで泣きますが、抱っこしてユラユラしていると寝てくれて、その後はおっぱいで起きる以外は爆睡です。
1ヶ月半くらいは置くと泣いてしまうことが多かったので、腕まくらしてトントンしながら寝ていた気がします!
ネットには肩がこるからダメとか書いてありましたが、今しかできないから気にしないと決めて愛情注いでました╰(*´︶`*)╯♡

ママリ

1ヶ月ですが、
寝るときもあれば寝ないときも
ありますよー(ㆀ˘・з・˘)
なんで寝ないのーと言いながら
抱っこしてユラユラしてー
腕が疲れてベッドに置いて。
すぐグズグズしだして、抱っこして。
の繰り返しですー(ㆀ˘・з・˘)

夜に限って、目がギラギラ👀
なんですよね💔💔