※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が嫌いな歌があり、泣いてしまいます。なぜか分からず、他の子も同じ経験があるか気になります。

いつもお世話になっています。
10ヶ月の娘のママです。
少し前から、娘の中で嫌いな歌ができました。
いないいないばぁの「うーたんの絵かき歌」と
「トッキュウジャー」のテーマソングです。
テレビや本から流れてくるのはもちろん、私や旦那が歌っても泣きます。
何が嫌なのでしょうか?
みなさんのお子さんも嫌いな歌があったりしますか?

コメント

みおたんまま

こんばんは(・ิω・ิ)

うちは、歌ではないのですが実家にあるミッキーのフィギュアにものすごく怯え体を震わせて泣いていました(¯―¯٥)

きっと子供なりになにかあるのでしょうね(´-ω-`)

みゆー

懐かしい!!
ありました!!
もう、かれこれ10年近く前ですが
娘がまだ1歳位の時。
なので結構古いですがCMで
キューピーのタラコドレッシング?
タラコの人形がいっぱい出てきて
「た~らこ~た~らこ~♪たっぷりた~らこ~♪」なんてのがあったんですが
最初は大好きだったから、わざわざ携帯に着うた(古い笑)入れて…なんてしてたら
いつの間にか大嫌いになり
その歌が流れると大泣きしてました(笑)
少し大きくなってから聞いてみましたが本人も何故だかわかってなかったようです(笑)

ガーコ

うちの娘は11ヶ月になりますが、おかあさんといっしょの歌が流れてる時は喜んで、リズム取ったり、手をパチパチしたりしてますが、ポコポッテイトは嫌いなようで、別な遊びをはじめてます(^_^;)
似てると思い思わず書き込みしてしまいました。

さぁいちmama

うちもありまーす‼
今月のおかあさんといっしょの歌は
NGが多いようで…。
かかるとギャン泣き‼チャンネル変えるように要求してきます😰💨

うちのチビはどーやら。
映像がダメなようで。
おにいさんおねえさんの被り物が怖いとか。
登場するキャラクターが怖いとか。
が原因みたいです☺

おでんママ

お返事ありがとうございます。
うちも、ワンワンの動く人形で泣きます(笑)

子供なりの理由があるんですね。
小さいのに、嫌いな物があるって、なんだか可愛いですね^^

おでんママ

お返事ありがとうございます。
うちも、別の遊びとかをしてくれればいいのに、ギャン泣きします。
なので、いないいないばぁも気楽に見せられません^^;

おでんママ

お返事ありがとうございます。
タラコのCM懐かしいですね。
流行りましたよね^^

私も話が出来るようになったら、なんで泣いていたのか聞いてみたいです。
きっと泣いていた事すら、忘れちゃうんでしょうね(笑)

おでんママ

お返事ありがとうございます。
チャンネル変える要求、可愛いですね^^
うちは、固まってギャン泣きしています…
そのうち、もっと好き嫌いが出てくるんですかね…^^;