※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
サプリ・健康

肛門の皮膚が伸びているのが気になります。痔が治ってきたけど、入院が必要でしょうか?

肛門の皮膚が伸びてる方いますか?痔になったので肛門科近くにないので外科で診てもらったら処置しましょう。と言われたのですが、痔が治ってきたので大丈夫そうです。痔が治ってきたら大丈夫みたいなんですが、皮膚が伸びてるのが嫌です🤢入院になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

痔で肛門科に通院中です。

手術したことはないのですが、先生に話を聞いたところ
肛門の皮膚が伸びていても見た目が悪いだけなので処置の必要はないと言われました。皮膚の伸びは自然治癒はしないので手術になるみたいです。日帰り手術の病院も探せばあるかもしれないですが、痔の手術は激痛みたいなので入院をおすすめします。

はじめてのママリ🔰

痔の手術を過去にしたことあります。外科ではなく、遠くても専門の先生がいる肛門科にいったほうがいいです😓
皮膚が伸びているのは、痔の腫れがひいたあとに残ってしまうもので、それ自体はとる必要がないものです。術後が大変なので、痔が悪化して手術をしなければならなくなったときにまとめて皮膚のたるみも切除してもらうのが良いかと思います。
スキンタグ、皮垂、見張りイボでネットで検索するとどんなものかわかると思います。