※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方へ 昼間寝過ぎないように気を付ける方法について教えてください

切迫流産で1週間自宅で安静にしているように言われました😞
切迫流産の経験がある方、自宅ではどのように過ごされてましたか??昼間寝すぎて、昼夜逆転しそうで怖いです(笑)

コメント

ベビ娘

やはり、そうですよね!!赤ちゃんのために頑張ります!!😃
ちなみに、お風呂とかは入りましたか??

まいめろ☆

トイレと食事以外は横になってひたすらテレビを見ています!
最初の5日くらいはシャワーもダメといわれたので、頭が痒くて大変でした(゚o゚;;
3週間くらい経ちました!
全く動いてないので、体力が落ちるのが心配です!

たぁママ☆

agakさんと同じ頃、自宅安静でした。
私も基本布団にいました!
日中眠っていても、夜もトイレに起きる以外はぐっすり眠れていました(^^)

ソファーやコタツで横になりテレビを見ることだけでも辛かったです(ーー;)

ナミスケ

私も切迫流産と言われて1週間自宅安静してましたが、丁度その頃つわりで起きてるのが辛かったので、ずっと寝てました。
今もですが、私、寝ても寝ても、しっかり夜は寝れます◎妊娠の症状かな?と勝手に思ってます!

ベビ娘

そうなんですね✨私も一人目なので、実家に帰ることにして、1週間楽させてもらうことにしました♡
お風呂のことは何も言われなかったので、さっとシャワー浴びました♪
悪阻がないので、一日中寝てるのがしんどくて…😰でも赤ちゃんのために頑張らないとですね!!

ベビ娘

そうなんですね?!私は特にお風呂のこと等は言われなかったので、軽くシャワー浴びてしまいました💦
確かに、私も寝てばっかりなので、体力が落ちないか心配です(´;ω;`)

ベビ娘

私も今のところ常にぐっすり寝ている状態で、1週間後ちゃんと仕事復帰できるか心配です(笑)
たぁママ☆さんは悪阻も辛かったのでしょうか…??私は全く悪阻がないのでたまに寝てばっかりでムズムズしちゃいます😵

ベビ娘

私はビックリするくらい悪阻がなくて、安静にしているのが辛いです(^_^;)
ですが、赤ちゃんを守るために頑張って安静にしてようと思います!!😭

たぁママ☆

ぐっすり眠れていて何よりです(^^)不思議なくらい眠れちゃいますよね(笑)

悪阻は自宅安静になってから1週間程して本格的に始まりました!
仕事したい!家の掃除したい!頭皮の匂いが気になるからお風呂に入りたい!・・・と思っても実際はシャワーを浴びてヘトヘト。。ソファーで休んでからやっとで髪を乾かしてました^_^;
私も一週間安静でしたが、結局1ヶ月強まで延びました。
少し動けるようになってきたら、ゴソゴソ動いてしまったから??と後悔しています。

今は身体が休養を求めているのだと思いますので、これでもかって言うくらい休んで、agakさんは一週間後仕事復帰できるといいですね(^^)

ベビ娘

ありがとうございます(^_^)
まだ5週なので、これから悪阻が出てくる人もいるね〜と先生に言われました🐰
このまま悪阻にならず安定に迎えられることを祈るのみです😣

ベビ娘

そうなんですね?!初マタで、悪阻はまだ未知の世界なので怖いです…😲
1週間で仕事復帰できるよう頑張ります🙆