※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

手術後の安静は必要ですか?子供がいるので心配です。実家に帰るべきでしょうか?

今日、稽留流産の診断を受けました。来週手術なのですがやはり術後は皆さん安静にされていましたか?一歳四ヶ月の娘がいるので安静にしているのも難しいなと思い、、、実家に帰ったりなどされましたか?

コメント

ゆっこママ★

普段と変わりなく生活してましたよ!
手術後も実家には帰ってないです!

• さーや

さーや

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね!
    辛くなかったですか?もう痛いというイメージしかなくてビビってます😢

• 3月9日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

辛かったです(>_<)
    けど、長男がいてくれたしそれだけでも支えでした!
    正直、前処置が痛かったです‥(>_<)

• 3月9日
  • さーや

さーや

子供の存在は大きいですよね😢💗
    前処置痛いんですか!何されるのか分からないんですが怖いです😢

• 3月9日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

かなり大きかったです😔♡
    前処置は子宮口開ける為に、ラミナリアっていうのを腟にいれます!海藻みたいな感じで水分吸って膨らむみたいです💦
    私はこれを前日に入れて、次の日に抜いて全身麻酔して手術でした!

• 3月9日
  • さーや

さーや

私も娘に助けてもらおうと思います😢💗
    聞いただけで痛すぎます😞怖すぎる…
    1泊されたんですね!私は日帰りなので方法が違うんですかね、、?

• 3月10日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

怖がらせてたらすいません(´;Д;`)

前処置を前日にして、そのまま帰宅して次の日また病院いって手術でした(´;Д;`)

• 3月10日
  • さーや

さーや

大丈夫です!色々と心構えができて逆に有り難いです!ありがとうございます🙇

そういう方法もあるんですね!でも2日にかけてってすごく大変そうですね😢😢

• 3月10日
りんご

土曜日が手術だったのですが、当日は安静にし、次の日日曜から普通に過ごしてました。月曜からは仕事もしてました(>_<)

• さーや

さーや

次の日から普通に過ごされたんですね!仕事もされてて凄いです(*_*)渡された紙に安静にしてくださいと書いてあったのでどうしようと思ってました😂

• 3月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

術後は実家には帰ってないです

手術した日はいつもよりは動いたりはしないようにはしましたが、そんなに普段と変わらずって感じでした

• さーや

さーや

私も手術当日は安静にしておこうと思います!
    お腹とか痛まなかったですか?

• 3月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は全然痛くなかったですよ

• 3月9日
  • さーや

さーや

痛くなかったんですね!
    少し安心しました、ありがとうございます🙇

• 3月9日
*k___i*

私も息子がいたのでほとんど普段と変わらない生活に戻りました。
ただ術後すぐは気分も悪く病院で3時間ほど休んでから診察をして帰宅しました。

• さーや

さーや

やはり子供がいると安静というのは難しいですよね😞
    気分の悪さは術後結構続きますか?怖くて怖くて😢

• 3月9日
  • *k___i*

*k___i*

麻酔からくるものだと思いますが、目が覚めてすぐ吐きそうになりました😵
    絶食だったので吐くものはなく何も出ませんでしたが。。。
    そのあとしばらくは横になっていましたが、ふわふわくるくるした感じで目をあけているのがつらかったのを覚えています。
    ですがそのあとすぐまた眠気がきて1時間ほど寝たら、何事もなかったように落ち着いていました!
    痛みなどは一切何もないのでその点は安心して大丈夫かと。
    あとはメンタルですね。
    上の子がいてくれたことが本当に支えです!!

• 3月9日
  • さーや

さーや

吐き気ですか😞
    できるだけ眠った方がいいんですかね(*_*)
    痛みはないとのことで凄く安心しました!
    私も娘がいるので頑張ります!

• 3月9日
  • *k___i*

*k___i*

麻酔と精神的な疲れのため、意外とぐっすり眠っていたようです。
    さーやさんはメンタルの方、大丈夫ですか?
    きっと術後、再度診察してから退院となると思うのでその間はゆっくり過ごして下さいね。
    その日は美味しいものでも食べてリフレッシュして下さい!!

• 3月9日
  • さーや

さーや

そうなんですね!やはり精神的にもかなりきますよね😢
    メンタルはなんとか大丈夫です!娘に助けられてます😂💗
    ありがとうございます!当日はゆっくり過ごそうと思います!

• 3月10日
✿さとあゆ✿

本来であれば3日間ほど安静にしていた方がいいようですが、私も息子がいたので安静にもなれず。走ったり等の激しい運動さえしなければ大丈夫だと思います\( 'ω' )/

• さーや

さーや

娘のことは主人に任せて安静にしておこうと思います!

• 3月9日
さやか

私も普段と変わらず普通に生活できました。出血も傷みもなかったです。手術当日は、麻酔のせいかもしれませんが、ゆっくりすごしましたが、旦那さんと外食できるくらいでした。病院からは、2、3日は休んだほうが良いと言われましたが、次の日から仕事もできましたよ!

• さーや

さーや

痛いというイメージしかなかったのでちょっと安心しました😂
    皆さん翌日から動いているみたいで凄いです(*_*)私も頑張ります!

• 3月9日
  • さやか

さやか

私も手術前は心配でしたが、心配していた割には大丈夫でした。個人差あると思いますので、無理はされないで下さいね。

• 3月9日
  • さーや

さーや

皆さんのお話を聞いて少し不安がなくなりました!
    はい!無理しない程度に頑張ります!ありがとうございます!

• 3月9日
ままちゃん

普通に生活してましたよ〜!
実家にも帰ってません!
特に痛みもなかったです(^^)

• さーや

さーや

私も実家には帰らず主人に頼りながら過ごそうと思います!
    痛みもないとのことで安心しました!

• 3月9日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

明日手術を控えてます。
今から不安で不安で…
うちも明日だけ安静にして、
上の子いるので明後日からは普通の生活になりそうです

• さーや

さーや

明日なんですね😢手術怖いですよね、、、私も不安でたまらないです😢
    次の日からは普通に過ごされるんですね!上の子いると安静にはできないですもんね!
    私は来週ですがお互い手術頑張ってのりきりましょう😢!

• 3月10日
stitch大好きみかん

私は14日に日帰りで手術ですよ。

私も稽留流産でした😭
1日に分かりましたが、旦那さんの休みと先生の手術日の関係で、14日になりましたが、不安ですよね(ノ_<。)

けど、手術したら、子宮キレイになるから、赤ちゃん授かりやすいって言われてますしね☺

私は14日15日と旦那さんが休みですが、14日は旦那さんの実家にお世話になることにしましたよ☺

• さーや

さーや

私も同じで14日に日帰りです!

色々と同じことが多くてびっくりしてます!私も主人の休みの関係で14日に決まりました😢
    不安でたまらないです😔

そうなんですか!
    授かりやすくなるんですね!!

旦那さんの実家にお世話になるんですね!安静が大切ですもんね✨私は当日は主人に任せて自宅でゆっくり過ごそうかなと思ってます!

• 3月10日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

同じ日に手術なんですねぇ☺
    日帰りですよね😃

さーやさんも旦那さんの休みの関係で、14日なんですね☺

朝は早いですか⁉
    私は8時50分までに病院に行き、子宮口広げるための処置をして、12時から手術で、15時か16時には退院です☺

不安ですよね(ノ_<。)

はい、流産で手術を経験した友達が子宮キレイにしたら、授かりやすいって言ってましたよ☺

はい、旦那さんの実家でお世話になります☺
    当日は安静の方が良いようですし、抱っこもしない方がいいみたいなので😞💦

当日は旦那さんに任せて、ゆっくり過ごされて下さいね(*^▽^*)

• 3月10日