※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レララ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が腎盂腎炎で入院中です。手術の経験や内服治療について知りたいです。

このカテゴリでよいかわからないのですが、失礼します

9ヶ月の息子が尿路感染による腎盂腎炎にて入院中です

おしっこの逆流などで、手術された方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

まだ詳しく検査していませんが、 可能性としてあるのでどのような手術があるか知っておきたいです😣💦

また手術必要なく、経過で見ている方も内服で体調をコントロールされているのかも知りたいです

コメント

膀胱尿管逆流症のことですか?💦
うちの次男も先月、腎盂腎炎で入院して膀胱尿管逆流の検査もしました!
とりあえず、逆流は見られなかったとのことですが、はっきりはまだ診断されてません(´;ω;`)

もし逆流が見られても、大体は成長とともに治るそうですよ(^_^)
その間、腎盂腎炎の再発を防止するために予防内服をすることになりますが…
治らなかった場合は手術が必要になると思いますが、傷跡も小さく下着に隠れるくらいの位置で簡単なものだそうです。

• レララ

レララ

そうなんですね!!!

少し安心しました(^^)

2回目の入院で、不安で(T_T)

今日やっと熱下がりまして、、

あとはまだ吐き気と戦ってます(T_T)

• 3月9日