※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれづわりで唾を吐いてしまうことがあります。話している最中は大丈夫ですが、会話が止まったときに起こります。どうしたらよいでしょうか?

よだれづわりでペットボトルに唾吐くの、人と話してるときでもしてますか?
どうしても飲み込めません。
話してる最中は大丈夫なんですが、会話が一瞬止まったときに溢れてきます‪‪💦‬

コメント

なろまま

2人目の時やってましたよー💦
ホントヨダレつわり辛いですよね😭
中々なる人少ないのか、理解してもらいづらいですが、仕事中なんかは違うフロアに行くだけでも常に持ち歩いてました💦
なんなら、すぐ終わるかなと思った会話が長引いた時は、ちょっとごめんなさいと言って、ペットボトル取りに戻ったりもしてました😂
出す時は相手に見えないように素早く後ろで出したり、なるべく違和感?失礼?のないようには気をつけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1人目のときは人と対面してる間は耐えられた気がするんですが今回本当にダメで😭
    家の中の移動でもずっとペットボトル持ってます‪‪💦‬
    飲食ダメなとことかお店の中とかでも我慢できなくて、鞄の中にペットボトルの蓋開けたまま入れておいて鞄に顔入れて唾吐いてます😂

もうすぐ新学期なので園バス送迎のときどうしようと思って😭
    妊娠は既に伝えてる仲の良いママ友なので正直に話してしまうか、ごめんね喉が渇いちゃってと言って飲んでるふりするか…(多分分かると思うけど‪‪‬‪‪💦‬)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も飲み込むのができないので、こーゆうつわりで、、と軽く説明してから相手の前でも吐き出すようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    説明してるんですね💡
    私もそうしようかな🥺

• 1月6日