※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんここちゃん
子育て・グッズ

お風呂後に泣き止まない原因や対処法について相談です。

3ヶ月半です。急におふろから出た後、体ふいたり保湿してるあたりからずっとギャン泣きするようになりました。急いで保湿と服着させておっぱいやれはば泣き止みます。
授乳の時間やお風呂の温度も同じだし、入れ方も変えてないし何故急にギャン泣きするようになってしまったんですかね?同じような経験ありますか?何かいい方法あれば教えてください。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

暑いとかですかね??
お風呂の温度を下げてあげてはどうでしょう??
うちは最近暑くなってきたので温度を2度くらい下げましたよ!

りー

喉が渇いてるとか眠いとかじゃないですかね??

3児まま(^^)

うちも一緒です!
ある日とつぜんお風呂あがりに泣くようになりました!!急いで服きておっぱい飲ませてます(;д;)お茶をあげても拒否です・・
10ヵ月の今も悩んます(._.)
同じ悩みだったのでコメントしました(・∀・)

ここちゃんここちゃん

前まで39度で最近は38度にしてました。もっと下げちゃって大丈夫ですかね?今何度くらいですか?
後、湯船な何分くらいつかってますか?

こんばんは♪
私も同じくらいの時期に同じく悩んでました‼︎
本当ある日突然ギャン泣きするようになり…(・_・;
おっぱいの時間も気をつけ、機嫌の悪い時も避け、初心に返り湯温や室温に注意したり、シャワーの音にビックリしないように…手当たり次第考えられる事はやりましたが、数日は同じように泣いてましたσ^_^;
なんでだろ〜何がダメなんたろう〜っていろいろやってるうちに、良く分からないまま泣かなくなりましたσ^_^;
ネットでは、いろいろ物事を理解出来るようになりお風呂やシャワーが怖いと感じる時期があると読んだ事があります…全ての子ではないと思いますが(*_*)
解決策になってなくてすいません(´・_・`)
落ち着いてくれるといいですね*

ここちゃんここちゃん

確かにおっぱいあげれば泣き止みます。今まで大丈夫だったのに、やっぱり暑くなってきて喉が乾きやすいんですかね?
いつかまた泣かない日がくればいいんですけど…

ここちゃんここちゃん

もうどのくらいの期間たちましたか?ずっとこのままなんですかね?心配ですよね。とにかくすごいギャン泣きで何か怖いような泣き方でむせて息が止まっちゃうような感じで泣くんです。

りー

うちの子もお風呂上がりに喉が渇いている時や眠い時なんかはもうすごいです…悲鳴のように泣いてます(笑)
おっぱいをあげればそのまま寝ちゃいますね!
最近は今までより暑いのでより喉も乾きやすいと思いますよ!
おっぱい飲ませて寝ないのであれば、もう暖かくなってきたのでオムツと肌着くらいで全部着せる前におっぱいあげちゃうというのはどーでしょう。

ここちゃんここちゃん

やっぱり同じような経験してる方が多くて安心しました。私も今毎日一つ一つ変えたりして実践してますが毎日泣きます。何が原因か全くわからないですよね。
いつか泣かなくなる日を待ちたいと思います。

ここちゃんここちゃん

みなさんのアドバイス明日から実践してみます。教えていただいてありがとうございました。

3児まま(^^)

3・4ヵ月くらいから泣くようになってた気がします!
お風呂ではご機嫌なのに・・

ちなみにうちも38度です!お風呂の時間は10分くらいかな!

ここちゃんここちゃん

本当うちも悲鳴のように泣くので心配です。確かに泣きつかれなのかおっぱいあげたらだいたいはそのまま寝ちゃいます。
仕方ない事だと思ってこのままでいいんですかね?いつか落ち着く事信じるしかないです。

ここちゃんここちゃん

全く同じです。なぜだろう。
お風呂では泣かないのに不思議です。色々ためしてみます。ありがとうございます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も38度です。もっと下げたらぬるくなっちゃいますもんね(´・ω・`)
浸かる時間は洗う前後に5分ずつくらいです!
温度の問題じゃないかもしれないですねー…(>_<)

ここちゃんここちゃん

悩みますよねー。やっぱり38くらいで大丈夫ですよね。
もしかしたらうちは浸かるのが短いのかもしれません。気持ち長くしてみます。
ありがとうございます。