※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちぃ
家族・旦那

はぁ…また義母が機嫌悪い(﹡•﹏•﹡)急に機嫌悪くなるから訳が分からない…

はぁ…また義母が機嫌悪い(﹡•﹏•﹡)急に機嫌悪くなるから訳が分からない。
最近は私がおふろ入ってる間は『私が面倒みるよー』って言われてご機嫌損ねると面倒臭いし、断らなかったけどなんか嫌だな。
皆さんなら、こういう時どうしますか?
明日のおふろはお義母さんのことはシカトしてしまいますか?

コメント

夏みかん

私だったら、機嫌悪い時は、しれっとします。
シカトすれば面倒な事になりませんか?

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

面倒なんですけど…シカトされたり、あからさまなので困ってしまって(﹡•﹏•﹡)

夏もいきなり機嫌悪くなって旦那や娘にもあたって来たのでずっとシカトしてました。その時の理由がうちらではなく、完全な八つ当たりで、とばっちりでした。

• 3月9日
  • 夏みかん

夏みかん

マジっすか。きついですね!更年期かしら…。うちは、同居ですが…。いろいろありますよ。私が洗った食器を洗い直したり、晩御飯任されてるんですが、味が薄めで足りなければ調味料足されたり…。見て見ぬ振りしてますよ。じゃないと同居やってられません(笑)

• 3月10日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

言い方悪いですが…60過ぎたババアだけど、思い通りにならないと機嫌が悪くなるガキみたいな人です。

うわぁ…ひきますね。うちは2世帯同居ですが、夏みかんさんの様な完全同居はきついですね(﹡•﹏•﹡)
    私は夏みかんさんと同じようには振る舞えないかもです…凄いですね‼︎

• 3月10日
  • 夏みかん

夏みかん

凄くないですよ(´・_・`)同居は、大変ですが甘えらる部分はあります…。でも精神的に病んだことも正直あります。

• 3月10日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

確かに甘えられる部分はありますよね。
    でも、その分ストレスに感じることが多い気がします(。˟༝˟。) ༘
    辛いですよね…。

• 3月10日
  • 夏みかん

夏みかん

はい…。2年我慢したんですが、この度同居解消になりました(笑)

• 3月10日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

お疲れ様でした‼︎羨ましいです‼︎
    私も別居したいです…(´•̥ ω •̥` )

• 3月10日
  • 夏みかん

夏みかん

同居解消でストレス軽減されるのですが…お金が…なんとかやってみます

• 3月11日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

お金は確かに気がかりですが、何より身体が1番だと思いますよ(*´`*)
    私もストレスで身体に不調が出てます…

• 3月11日
  • 夏みかん

夏みかん

大丈夫ですか?嫁はあくまで他人だからきついですよね。すごくわかります。

• 3月11日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

今は大分落ち着きました‼︎ありがとうございます(*´`*)薬飲んでも治らなくて、ストレスだって気付きました。

辛いですよね( ´。•̥~•̥。` )一方的にキレられ、極端な自分の子育て論を押し付けられてこっちもいい気はしないので今は旦那も私もシカトしてます。
    旦那が味方になってくれてるのが救いです。

• 3月12日
  • 夏みかん

夏みかん

旦那さんが味方なら心強いですね💕うちなんて…全然。つーか家で揉め事おこさないでくれと言われたんですよね。なので何があっても吐き出すことなくて…。ともだちが聞いてくれるのでなんとかなってます(笑)

• 3月14日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

他人事のような態度って辛いですね( ´。•̥~•̥。` )周りに話聞いてくれる人居ないと耐えられないですよね。友だち様様ですね♡♡

うちはまだ喧嘩してます(笑)
    言われた時は我慢したんですが、以前『子育て失敗したねー』って言われたのも重なって許す気ないです(笑)

• 3月15日
Tea☆Cat

私は相手が機嫌悪かったらスルーしますね…笑
基本的に義母だからって気を使うのとか面倒なので。
それがダルいウザいって思ったら子供連れて実家帰ります😊

我慢して住んでるのはあんただけじゃない!って強気かな。
まぁ、一緒には住んでないんですけど…

言いたいことはハッキリ言ってます。

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

気持ちはスルーしたいんですけど(笑)どうしようか迷ってしまって(´・ω・`)
    旦那は夜勤で居ないし心細いです。

自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるので…以前、旦那とハッキリ言ったらホントに機嫌が悪かったですよ。
    お互い3ヶ月くらいシカトしてました(笑)

• 3月9日
  • Tea☆Cat

Tea☆Cat

したことあるんですね(*´艸`*)
    逆に また機嫌悪いんですかー?笑って
    言ってみるとか…💦
    これじゃ(子供さんの名前)のが
    おててかかりませんねぇ〜❤️
    みたいに言ったら怒るかな…笑

気分屋だなんて、どっちが子供かわからなくなりますね…笑

• 3月10日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

もう絶対怒りますね(๑- ₃ -๑)笑
    とりあえず旦那の実家が2世帯なので、おふろ以外は2階に避難です‼︎

ですよね(´-ω-`)常に誰かと喧嘩してます…ご兄弟さんとは2年くらい続いてるし呆れます。

• 3月10日
やいゆえよ

義母が機嫌悪かったら、基本シカトしてます。
ついでに、大きなため息も。
気にしていたらきりがないです。

気分転換に、実家帰ったり、病院へ行くといったりして、とりあえず1時間でも義母と離れるようにします。

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

きりがないですよね(´-ω-`)理由が分からないしホントに困ります。

とりあえず旦那の実家が2世帯だったので助かってます。おふろは降りなきゃいけないけど、それ以外は別々なので。
    私も気分転換に出かけてみます^ ^

• 3月9日
ちゅんまま

旦那とは結婚したけどあんたとは別に家族ちゃうわ、機嫌悪くされても知るか!あからさまな態度取りやがってなめとんなよ!!精神でフルシカトですね👏🏻

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

ホントにうざいです•̀ ^•́育児も口出してくるしイライラします。旦那にかなり愚痴ってやりました。

• 3月10日