※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊活

妊活中で子宮に問題あり。妊娠奇跡を感じながら悩んでいます。皆さんはどんな妊活をしていますか?コメントお待ちしています。

みなさんこんばんは(*^_^*)妊活して半年。まだ半年ですが、妊娠するのって本当にすごい奇跡なんだなとひしひし感じて毎日を過ごしてます。子宮に小さな問題を抱えており、のんびりしてる暇はないのですが、なかなかできないなぁと悩んでおります。みなさんはどのような妊活されてますか??♡たくさんのコメントお待ちしております((o(*゚▽゚*)o))

コメント

かりん

私も19歳とまだ若いので
排卵日を狙うだけだったのですが
もともと体温も低く妊娠しにくくて
かれこれ、ほしいねって旦那と話してから
8ヶ月くらいはかかりました😂💦

とにかく体を温めて基礎体温が上がるように
腹巻をしたり白湯を飲んだりしてましたよ💓

赤ちゃん来てくれますように👶🏻💓

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます♡♡
    赤ちゃんきてくれますようにってすごい嬉しいコメントです😊
    ちなみに、基礎体温はどれくらい低かったんですか??

• 3月9日
  • かりん

かりん

私は平熱が35.6〜35.9で
    36.5とかだと微熱だ!って騒ぐくらいでした😭笑
    実際基礎体温を付けていたわけじゃないので
    体温が上がったのかどうかわかりませんが、
    体を温めることは
    妊活中も妊娠してからも大事と聞いたので
    して損はないと思います💓

私も赤ちゃん待っていた身なので
    焦る気持ちよくわかります😂
    絶対いつか来てくれるから、大丈夫ですよ!!

• 3月9日
  • sayanne

sayanne

とても悩んでたので、わかってくださる方のコメントが身にしみます。。
    温めることを第一に私も頑張ってみます♡

りさん、本当ありがとうございました😊

• 3月9日
にぃーな

こんばんは✨とても共感できたので、コメントします❤️
私は3月で妊活5周期目です!
今私の周りは妊娠&出産ラッシュで、私よりも後に結婚した人からの妊娠報告が相次いでいて、嬉しい反面とても焦っています…😅
妊娠するって本当に奇跡なんですね💡

自分が本当に妊娠できる身体なのか不安になってきました💦
1年前に子宮がん検診に行ったついでにエコーで診てもらった時は特に何も言われなかったのですが、最近心配になってもう一度病院で検査してみようか考え中です✨念のため旦那にも検査してもらおうかなと…💡

私が今妊活で実践していることは、基礎体温、葉酸サプリ、お腹にホッカイロ、排卵検査薬です✨ルイボスティーはこれから始めようかと思っています😄

お互い可愛い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう💕

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ境遇の方からのコメント本当嬉しく思います。

焦っちゃダメなのはわかってても、気づいたら焦ってて。。ストレスになって悪循環におちいってます😢
    でも妊活がストレスになってたら生まれてくる赤ちゃんが可哀想ですもんね❗️

いろいろ検査は早めがいいと思います♡

お互い赤ちゃんが来てくれるように、そして幸せな家族が作れることを祈って頑張りましょうね❤️

• 3月9日
  • にぃーな

にぃーな

焦ってストレスになって悪循環すごく分かりますー❗️家にいると考えすぎてしまうので、できるだけお出かけするようにして発散しています✨
    私は職場のストレス(パートですが)もあるので、3月末で主婦に戻ってゆっくりしてみます😄

検査早めに行ってみます❤️何かあれば早く対策しなきゃですもんね💡何も無ければ安心ですし✨ありがとうございます😊

• 3月9日
  • sayanne

sayanne

私も旦那がストレスになるくらいなら、辞めてのんびりしなって言ってくれてるので最近お仕事辞めようかどうか考えてますが、なかなか踏ん切りがつかなくて😅

何もなければ安心、何かあれば早く対策って本当その通りですよね☺️

周りに妊活してる友達いないので、本当にここでのコメントはありがたいです😊
    こちらこそありがとうございました❤️

• 3月9日
みゆ☆ミ

私は生理不順で結婚してから4年は出来なくて、周りの出産ラッシュに焦りも感じてました!
早く産みたい‼早く我が子が見たい‼って毎日思ってました!

旦那にも私の子宮が悪いとか、お前が悪いって責められたこともありました…
でもそれでも出来なくて焦る自分に疲れてしまいもう2年以上出来ないし子どもは諦める…って思い普段は手抜きしてた部屋を徹底的に大掃除してましたねw
そしたら気持ちが楽になったのかストレスがなくなったのか、やっと赤ちゃんきてくれたんです!
それ以外には特に何もしてなくてストレス減らしたら出来ました(^^)✨

• sayanne

sayanne

辛いことがたくさんあったんだなとお察しします。この文章からとても素敵なママなんだろうなと思いました(*^_^*)
    ストレスってやっぱり大きいのですかね。。
    仕事でのストレスが最近いっぱいでして。

• 3月9日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

大きいと思います(><)
    仕事しながら治療に通ってる人も仕事のストレス、治療のストレスが大きいと思います(><)💦
    普段しないことや楽しいことがあれば、それだけで気持ちが落ち着きますよ(^^)
    私も周りからの赤ちゃんまだ?でストレスでしたし、自分が楽しめることが出来たら頑張ってるストレスも減らせると思います(^^)
    こんなことしか言えなくてすみません😣💦⤵

• 3月9日
  • sayanne

sayanne

とんでもないです💦アドバイス本当にありがとうございます(*^_^*)
    ストレス発散を心がけるもなかなか、仕事のこと、妊活のこと、妊活のために栄養バランスのとれたごはんを食べなきゃと思うものの、仕事から帰ると21時半とかなので、やる気にもなれず。。そんな事で頭がいっぱいになってしまってて😢
    そんなじぶんをダメだなと思ってしまって。

• 3月9日
ミント

初めまして‼私も今年から妊活してますが中々できないものですね_(^^;)ゞ私はアプリのルナルナに排卵日予測してもらってることしかやっていませんが😵💦私も仕事のストレスが大きいのかなぁと思いつつ今年31歳の年になるので夏辺りには病院行こうと思っています。

• sayanne

sayanne

なんと❗️私も今年31の年です♡♡
    私も基礎体温つけてタイミングを取ってっていう感じです。
    お仕事のストレスはやっぱありますよね😢
    でもストレスを少しでも減らさなきゃと先ほど思ったところです。。
    なかなか難しいですけどね😢

同い年で同じ境遇でとても嬉しく思いました(*^_^*)

• 3月9日
  • ミント

ミント

えー!!同い年なんですか♥すごく親近感わきます~☺基礎体温つけられておられるのですね✨素晴らしい❗
    本当~中々仕事のストレスは減らないですよね😵💦私は旦那に愚痴って発散してるつもりです笑

周りからはまだ大丈夫だよって言われても30代焦りますよね_(^^;)ゞ

• 3月9日
  • sayanne

sayanne

私もです❗️❗️親近感♡♡
    基礎体温は職場の子がつけてて一緒にやってグラフ見せ合ってってやってるから続けれてる感じです😊2人してあーガタガタのグラフだねって笑ってます。笑
    私も旦那に愚痴ってばかりです😅
    でもそれも可哀想だなと思う今日この頃。

わかります❗️30代ってだけで焦ります💦
    結婚した時期や職場が変わった時期や境遇が似てて本当嬉しいです♡

• 3月9日
  • ミント

ミント

誰かとつけてるって続けられますもんね♥
    確かに~_(^^;)ゞでも愚痴ってしまう😂ごめんよ旦那、、笑

本当♥身体温めて頑張りましょうね⊂(・∀・⊂*)

• 3月9日
じん

私は比較的早くに妊娠出来たのですが、ストレス溜まると生理周期が乱れやすい体質でした。
基礎体温や食生活に気をつけるのは大切ですが、何より夫婦で毎日笑えるのが大切だなって思いました。
しょーもない事で良いので夫婦で会話を毎日して、毎日笑うようになってから、生理周期が安定するようになりました(*^-^*)

• sayanne

sayanne

夫婦は仲良く楽しく過ごしてます♡

赤ちゃんくるの2人で気長に待ってみます✨

• 3月9日
るんるん

こんばんは🤗
妊活歴9ヵ月になります!
やれることは大体やってきました👍
基礎体温、ルイボスティー、葉酸、腹巻き、モコモコ靴下、半身浴…
病院に行って夫婦で検査してもらいましたが異常なし
今月から病院通いをやめました☺️
のんびりと妊活したいなと思ってます♡
って本音は今すぐにでも欲しいのですけどね😂笑

• sayanne

sayanne

私も旦那の検査をしなきゃと思ってるところです。まずは調べてみなきゃですね。

異常がないなら、待つしかないですもんね😌✨
    焦ってばかりの私ですが、のんびり妊活ってとても大切なことなんだろうなと思いました*\(^o^)/*

• 3月9日