※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
お金・保険

車の保険はどこに入っていますか?満期は今月いっぱいで、月々の支払いは8,000円ほどでした。8、9等級での年間の金額を教えてください。

みなさん車の保険はどこのに入ってますか?
今月いっぱいで満期です💦
今まで車屋さんに任せてお願いしたら月々8,000円ほどでした💔

あと差し支えなければ8、9等級で年間どのくらいですか?

コメント

梅ちゃん

価格.comで見積もり出来ますよ。10社位一括で見積もり取れたはずです。
私も最初は車屋に任せてましたが高かったのでやめて、三井ダイレクトにしました。

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます〜!
    うちも一括でやってもらったんですが、どこも同じ様な感じがしまってどうしよう〜ってなってます😱(笑)

数々ある保険のなかで、三井ダイレクトにした決め手はなんでしたか??

• 3月9日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

結局同じ様で自分じゃ分からないですよね。
    うちは、旦那の知り合いに数人車関係で働いてる人いて、殆どの人が三井ダイレクトお勧めしてきたのでそこに決めました。

• 3月9日
  • おいなり

おいなり

今まで代理店を通してだったので、金額もこんなもんなのかな〜と思ったのですが、調べてみると今より半額前後で済むところが多く、安すぎてもいざって時心配だし、高くても無駄なんじゃ無いか…と悩みまくってます😓

参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 3月9日
mika.h

私も今までは旦那の付き合いで、代理店を通して三井住友海上に入っていましたが、無事故でゴールドで等級も上がってるのにあまり安くならないな~と思い、今回の満期をもってソニー損保に乗り換えました!今までの保険料の約半額になりました(><)

• おいなり

おいなり

うちも似た様な感じです😅
    今までは更新してたんですが、今回を期に変えてみよう!と思って調べたら安い所もたくさんあって…ありすぎてどこにしようか悩んでました😣💔

数ある保険の中で、ソニー損保にした決め手はなんでしたか??

• 3月9日
  • mika.h

mika.h

自分で調べてってなると、なかなか決め手も無いし悩みますよね(T ^ T)なので私は、ほけんの窓口で満期を迎える保険の内容を見直してもらい、同じような保障の内容でダイレクト型自動車保険を数社見積って貰って、1番安かったのでソニー損保に決めました😊

• 3月9日
  • おいなり

おいなり

なるほど!
    保険の窓口は、車の保険も見てくれるんですねー♡
    てっきり学資保険や生命保険だけかと思ってました!
    素敵な情報ありがとうございます( *´艸`)

文面だけよりは人からの情報の方が分かりやすくていいですしね♡
    旦那に相談して今週末にでも行ってきます✨

• 3月9日
  • mika.h

mika.h

グッドアンサーありがとうございます(><)
    実は私もほけんの窓口で自動車保険まで見直しているの今回行くまでは知らなくて(笑)実際に数社比較して貰えるし、行って良かったですよ!ついでに火災保険なんかも見直して貰いました(笑)
    行かれる際は保険証券も持って行った方がスムーズに話が進みますよ♡

• 3月9日
  • おいなり

おいなり

ありがとうございます♡!

忘れず持っていくようにします( *´艸`

• 3月9日

うちは15等級でも1万円近いですよ(^_^;)
ちなみにJA共済です。

• おいなり

おいなり

JAさんは手厚そうですよね!
    参考にさせて頂きます( *´艸`)
    ありがとうございます♡

• 3月9日

等級は一番上で月7730円です。
母の付き合いで、損保ジャパン日本興亜です(^^)

• おいなり

おいなり

付き合いでって方結構いらっしゃるんですね〜!
    1番上の等級で約8,000円はとても手厚そうですね♡

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

• 3月9日

東京海上です!
最初なので最上級ランクの
保険に入らされ35000円ほど払ってましたが2年過ぎてやっと16000円ほどに減りました!笑
みんなには高すぎ!年間の金額?
と言われるほど高いそうです( 笑 )