※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
その他の疑問

旦那から電話がありました。ガソリンスタンドで洗車機通し終わってから…

旦那から電話がありました。
ガソリンスタンドで洗車機通し終わってから車を止めるのに切り返してたら、スタンドの人の車がいきなり飛び出してきて、当ててしまったそうです。
急に飛び出してきたので、
対応が出来ずに当たってしまったそうです。
こちらの車はバンパーに傷がついたのと、
ナンバープレートが取れてしまいました。
相手の車はバンパーがベッコリやられて、
取れてしまってるそうです。
相手は落ち着いた感じで、
警察呼びますね〜ですって。
警察もこれから来て、
保険屋にも連絡しますが、
こういう場合はこちらが悪くなるんでしょうか?(;_;)

コメント

ままり

前方不注意はスタンドのスタッフですよね。
どういう駐車場なのかにもよると思いますが、どっちもどっちですし10:0はまずないと思います。
もし切り返す為に直進できる進路を邪魔してたらこっちの非が大きくなると思います。

  • naomama

    naomama


    コメントありがとうございます。
    普段から旦那とは一緒にスタンドへ行っていて、旦那の運転も知ってるので、進路を邪魔してないはずです。
    1度駐車をしたものの、
    入れ直す為に前に出た瞬間に、
    相手が出てきたと言ってました。
    相手の出方次第で旦那がキレないかが不安で。
    そうならないように、
    ちゃんと落ち着いて、
    正しい事をちゃんと話すんだよ!とは言ったんですが…

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    入れ直す為に進路に出たのが旦那さんなら旦那さんの非が大きい可能性が高いかもしれませんね、、(^_^;)
    スタンドはそんなに広くないので飛ばせないから低速でしょうし、その低速で来ている車なら左右確認して出てればぶつからなかったでしょうし、、。
    対向車から出て来たとか信号無視とか追突とかじゃなければ一方が悪い!は、なかなかないと思います(^_^;)
    友人は切り返してるときに後ろから追突されて、進路に進入してたから自分たち側に非が大きく、廃車寸前になり最悪でした、、
    ですが、旦那さんに怪我がなくて何よりです。

    • 3月9日
  • naomama

    naomama


    相手の方と警察と話し合い、
    相手の方から謝ってきたらしいので、なんとか穏便に済みそうですが、怪我がなくて良かったです。

    友人の方、
    お気の毒ですねΣ(゚д゚lll)
    追突されたのにそんな事になるんですか(・_・;
    しかも廃車寸前…
    友人の方もお怪我は無かったですか?
    こちらが悪くなくても悪くなる時もあるので、納得いかないですよね(·︿· `)

    • 3月9日
アンパンマン♡

その辺は警察が判断するんでんかりませんが、、お気の毒ですね💧

  • naomama

    naomama


    ついてないですよね(´・ω・`)ショボーン

    • 3月9日
ぽんちゃん

旦那様お怪我は大丈夫ですか??
災難でしたね(´・ω・`)💦

どちらも車が動いていると、10:0にはならないと思います😞💦
7:3ぐらいかなとは思います💦
曖昧で申し訳ないです💦

  • naomama

    naomama


    ご心配ありがとうございます。
    幸いにも怪我はないです。

    7:3ですか(´・ω・`)ショボーン
    10:0でなければ良しとなりますが、納得いかないですよね(·︿· `)

    コメントありがとうございました。

    • 3月9日
deleted user

旦那さん、お怪我は大丈夫でしたか?💦

どちらが悪いかは、その場の状況や場所を詳しく見ないと分かりませんが、どちらも動いていたなら10:0とかはありえないと聞いたことがあります。

駐車場内の事故は、お互いの視点から見て、障害物がないかとの状況を判断したりもするので、良くて7:3悪くて5:5になるケースもあるみたいです。

スタンドだと、防犯カメラがついてるところも多いので、写っていれば更に判断しやすくなると思います。

  • naomama

    naomama


    幸いにも両者とも怪我は無いです。

    どちらも動いてた事なので、
    10:0ではないですね。
    障害物といえば隣りに止まってる車だけでしょうね…
    相手の損傷具合からして、
    明らかに相手がスピードを出してきてたんだな…という印象ですが、どちらが悪くなるのかは分からないですからね(·︿· `)
    起きてしまった事は仕方ない事なので、あとは保険屋さんとの話し合いに任せるしかないですね。

    コメントありがとうございました(˘᎑˘)

    • 3月9日