※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子の癇癪にイライラしてしまい、対応に悩んでいます。将来の影響も心配しています。

毎回気をつけよう、気をつけようと反省するのですが
息子が癇癪を起こすとイライラしてたまりません。
すごく強く当たってしまうし、今日は全然話を聞いてくれずヒステリック起こしたので、聞いて!聞いて!とほっぺたをペチペチしてしまいました。

このような対応が続くと将来的に子供の性格に問題が出てくると、毎日のようにSNSで投稿してる記事を見かけます。

泣かないで!も、いけないとか。
自分が嫌になります…

コメント

えるさちゃん🍊

うちの息子も癇癪ありますがないてる時は放置してます🙌
泣いてる時に何言っても聞かないので落ち着いてから話すようにしてますよ😊

• みみ

みみ

癇癪起こしてる時に放置しても落ち着きますか?
    私は中々落ち着かない気がしていつも最終的にはギューっと抱きしめてあげるのですが、最初からそうしてあげればいいのに、自分がイライラしてしまってるので子供を遠ざけてしまいたくなるのです…

• 12月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

落ち着きますよ🙌
    逆に落ち着く練習になるらしいです。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちも癇癪の時は基本放置してます💦落ち着いてから何が嫌だったのか話しかけます。

はじめてのママリ🔰

自分でも泣きたい時に泣かないでって言われたら気持ちがわからなくなるなって思って、それは言わないようにがまんしてます🥲

しばらく様子見で落ち着いたら受け止めてあげるしかないなと。

手を出してしまった時はそれは完全にこちらの感情でやってしまったことなので必ず謝ってます。

詩羽

上の子もすごくて結局落ち着いたら教えてねと
ひたすら放置してます💦
途中で話しかけても火に油なので😅