※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が遅く帰宅し、飲み会のような感じだった。明日は夫の誕生日で、気持ちを切り替えて笑顔で過ごすべきか悩んでいる。

明日私はキレていいのでしょうか?
夫が地元の消防団の見回り当番でした。当初は23時に終わる予定でした。次の日(明日)夫が誕生日ということもあり私は23時なら頑張って起きてようと起きてました。
でも23時まわっても帰ってこず…疲れもあって先に寝ることにしました。そのタイミングでラインしましたが返信はありませんでした…
深夜1時息子が起きたので一緒に起きるとまだ夫は帰ってきておらず、既読のみで返信がありません。心配になって再度ラインを入れると十分後に帰宅。夫が寝室に入ってくる前に「終わったけどほぼ飲み会みたいな感じだった」とラインがありました。
飲み会みたいな雰囲気なら遅くなるっていくらでもラインできるじゃ〜ん😰さっさと寝てやれば良かったとモヤモヤが止まらず眠れずにおります…
明日は夫の誕生日、笑顔で水に流してあげるべきでしょうか…

コメント

ママリ

誕生日は笑顔で☺️
その次の日に釘刺しますね。笑

こんこん

次同じことがまた起こればその時にキレて良いと思います。

もしくは、「23時に帰ってくるなら起きて待ってるね」と伝えていたのにも関わらず連絡が無かったのであれば今回キレて良いと思います。

個人的には「日が経ってから言うくらいならすぐ言えよ」と逆ギレされてもムカつくので、誕生日であっても注意するなら早めが良いと思います😅

ムカついているのを抑えて「心配だったから、遅くなるかもしれないなら早めに連絡欲しかった」程度で伝えれば角も立たないかと思います。