※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、私の母が夫が来るのを嫌がります。出産して1ヶ月が経ちます。…

里帰り中、私の母が夫が来るのを嫌がります。

出産して1ヶ月が経ちます。
産前から里帰りをしています。
1ヶ月検診が年明けにあるので、それを終えたら自分の家に戻る予定です。

母は仕事をしているので、休みの日以外は実家に私と子供だけの状態です。
母が次の日仕事が休みの日は、夜泣きの際にサポートなどもしてくれてすごく助かっています。

旦那もちょこちょこ実家に来てくれて、沐浴や夜泣きの対応などしてくれて本当に助かっています。
今週もまた行こうか?と言ってくれているのですが、、
母が旦那が来るのを嫌がります。
気を使うし疲れるからだそうです。
私も自分の家に誰かが来るのは少し疲れる気持ちもわかるので、母が旦那に気を使うのも本当にわかりますが、
育児を一緒にしてくれようと自分から行動してくれる旦那のことを思うと断りにくくて。。
断る理由も、気を使うし疲れる、と母の気持ちをそのまま言う訳にもいかないですし💦

前に旦那が来た時は、母に悪いからとご飯もお風呂も済ませた状態で来てくれました。
母が仕事の日は昼休憩の時間に合わせて旦那がご飯を作ってくれたこともあります。

板挟み状態でなんだか疲れてしまいました。
皆さんだったらどうしますか?
また同じような方いらっしゃいますか??

コメント

旦那さんが協力的でしたら自分たちの家で二人で頑張ってもいいじゃないかと思います🥹母が嫌がるのに無理に旦那さんを呼んでも誰一人も幸せにできないですね。

ママリ

私も里帰り中、母は旦那が来るのを嫌がってました💦
理由は同じく 里帰りで私の体を休めさせるために家事育児協力してるのに、さらに旦那が来たら気を使うからって感じでした💦 来るなら昼ごはん食べてからきたり旦那にもしてもらってましたが...
うちの母は仕事をしてないので、週末旦那が来たら常に私母旦那が一緒って感じなので💦
私も板挟みでしんどかったです...新生児の貴重な時期に旦那に息子会わせたい気持ちもありましたが、、
全く寝ない子だったので旦那に構う余裕もなく、旦那も1人目は全く育児初めてなのでいても仕方ない状態でした😖
旦那にも気を遣ってたのでくるな!とも言えなくて...
これは悩ましいですよね💦アドバイスできなくてすみません😅

まろん

里帰りを早めに切り上げるしかないかなと思います😢💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
里帰り早めに切り上げました!