※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、2人目早いなと感じている。1人目との均等な愛情を心配している。待ち遠しい気持ちと寂しさが交錯している。

もう妊娠6ヶ月。聞いてはいたけど二人目早いなぁー。
お腹の中にいる時点からもう1人目より疎かになってしまうというか😓
会えるのが楽しみだしめちゃくちゃ待ち遠しいけど
1人目の方が待ち遠しいって毎日思っていて
出産後、均等に見てあげられるだろうか😭どっちかに寂しい思いをさせたくないなぁ😭

コメント

ことのんママ

一人目は、経験したことのない出来事なので、長く感じますし、あれも、これもとやりたい事も出てきますよね。
でも、二人目って、あー、こういう流れで出産まで経過していくなって自分で分かっているから、早くすぎるし、初めての時とは違って、一つ一つに感動やら、不安になったりする気持ちって薄れている気がします。
でも、生まれてきたら、どちらも可愛い子ども。
ちゃんと均等に愛してあげられますよ。
大丈夫です❤️

• むーたん

むーたん

ほんとにそうです😭
    息子の時は、10ヶ月が死ぬほど長くて生まれたらあれしようこれしようの想像が膨らんでいました🥹
    そうですよね可愛いことには変わりないと信じています😭
    平等に手をかけてあげれるように頑張ります~😭😭

• 12月26日
ママリ

私も7ヶ月入ったところです!
二人目、想像より早いです💦
でも不安がいい意味で少なくて、素直に生まれてくるのを楽しみにしています☺
考えても分からないし生まれてから考えるか〜って感じです😂
むしろ目の前にいる娘に今は注力する時間というか、娘だけがいるこの時間もあと少しだなぁ、、と噛み締めています。
均等に見てあげられるかも今はわからないけど、それすら生まれてから考えようと思ってます笑

• むーたん

むーたん

ちょうど1ヶ月違いくらいですね🫶
    早いですよね😭気づいたら安定期、気づいたら6ヶ月。気づいたら臨月なってそうです🥹
    そうなんですよね、産後の生活全然想像つきません😂
    私も2人きりになれるあと半年の息子との時間を精一杯楽しんでいるつもりです。(笑)

• 12月26日
怪獣ママ

うわーめっちゃ分かります😂
1人目の時はトツキトオカとか赤ちゃんのアプリ何個も毎日見てましたが、2人目はほぼ見てないです😅
産まれたら絶対に面倒見ないといけないし、大丈夫だと思ってます👍

• むーたん

むーたん

え!ねえほんとにそれです😭
    私ninaruの方を入れていて1人目の時は毎日開いて毎日読んでいたのですが、今となっては週一で見るか見ないかですし、自分が今何週目なのかすら危ういです🥲
    そうですよね可愛い天使がもう1人増えるんですもんね😭💖

• 12月26日
あつまる

同じこと思います💦
娘がまだかなり後追いするのに残して出産できるのかなとか...
結構1人でもヘトヘトなのに2人大丈夫かなぁとか不安になりますよね💧

• むーたん

むーたん

分かりますー😭😭やっと1歳になる息子がもうお兄ちゃんになるだなんて想像つきません😇
    赤ちゃん二人いる生活、、どうなるんだろうと不安です😭

• 12月26日
みーち

三人目ですが、確かにあっという間です🤣

• むーたん

むーたん

3人目ママさん!!!よりあっという間ですかね😂先輩ママ尊敬します🥹🤍

• 12月27日
  • みーち

みーち

二人目とは年子なので、同じ感じですよー😭
    三人いる生活があまり想像できないです🙄

• 12月27日
  • むーたん

むーたん

私は2学年差ですが年齢的には1歳4ヶ月で産まれてくる予定です👶🏻年子育児不安すぎます😱😱

• 12月27日
  • みーち

みーち

同じく二学年差で1歳半差予定です🙄
    お互い無理せず!!

• 12月27日
  • むーたん

むーたん

頑張りましょう~😭😭😭🎌

• 12月27日