※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
ココロ・悩み

義両親についてです。いつも突然訪問してきます。せめて来るなら先に連…

義両親についてです。
いつも突然訪問してきます。
せめて来るなら先に連絡して欲しいと伝えたことがありますが、毎回突然です。それがもう嫌で。
義父はもう定年して働いていなかったのですが、義母が今月で仕事辞めるって言っていて。
これからずっといるからいつでもおいでと言われましたが、行かないし!って感じです。
仕事辞めて時間持て余して、突然うちに来る回数が増えたら最悪だと…

義両親中心の生活じゃないから!
プレ幼稚園も始まるし、休日は家族で予定もあるし、、、
満3歳で幼稚園に入れられるので早々と行かせてしまおうかとも思ってしまいます。

コメント

m-t

何回か断ったりしてますか?
私の義両親も突然来ることがあり、事前に電話をお願いしましたがないので断ったことあります。笑
その次の日に夫から『事前に連絡したくれ』と電話させたら少し改善されました☺

• かなた

かなた

何回か言いました。
    でも、突然来て玄関開けると、私が中にどうぞと言ってもないのに開けた瞬間ズカズカと上がってきます。
    夫は別にいいじゃんといい、義親には言いません。。

• 3月8日
ちー

突然訪問、迷惑ですよね!
私の義理母がそうだったのですごく分かります!
最近は旦那や義理父が連絡無しは止めろと言ってくれたのでまだマシですが、
週一回は会わせろとうるさいです。
私も保育園や幼稚園はゆっくりでいいかなと思ってましたが、
今年の春から保育園に入れることにしました!(TT)

• かなた

かなた

かなり迷惑ですよね!
    いつ来るかと思ったら家にいるのに休めません(笑)
    週1回…多いですね💦
    私も早く行かせようかと考えてしまいます。。
    幼稚園や保育園は毎日ですし、時間もなくなりますもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月8日
  • ちー

ちー

そうですよね、、
    自分の家なのにどうしてこんなに気が抜けないんだろうって思います。(TT)
    離れるのは寂しいし、もっと側にいたいのに…
    孫が可愛いのは分かるけど、礼儀をわきまえろって思います。

• 3月8日
♡蓮々ママ♡

とても迷惑ですね😭
私なら居留守使っちゃうかもしれません😖
車があったとか言われたら、散歩に出てましたーとか誤魔化します😣

• かなた

かなた

かなり迷惑です。
    私も次々来たら居留守使おうかと思います。
    なんか言われたら、散歩とか歩いて買い物とか誤魔化せますもんね😵

• 3月8日
おさる

今も突然の訪問で悩んでいます。
何度も言ってますが、効果はなく、ピンポン来て、いなかったら、義母から「寝てましたかー?今下にいるから開けてねー」と電話がきます。
来たとしても、下にいるとかで事前連絡とは言わない気が…。
義母は働いていないし、誰も相手にしていないので、暇をもて余しています。

あーうざい…w

前に旦那から、「義理でも親なんだから」と言われ、「じゃあ、私の家族も一緒だから、突然来ても文句言わないよね?」と言ったら、黙ったので、「名字変わっただけで、義母は赤の他人だから」と言ってやり、義母が来ても、「ババアきたよ」と起こすことにしました。

以前いろいろあり、息子に会わせなくてもよいくらいのこと言われているので…w

• かなた

かなた

ホントそれです!
    今いるよって、事前連絡じゃないですよね?
    うちもいつもそうで。。
    私が働いてないからかずっと家にいて何もしてないと思ってるのか。嫌味ったらしいこと言ってきますよね。寝てねーし!って感じですよね😔

うちの旦那も、家族なんだからって感じで…私の親が来ても何とも思わないって言ってましたが、実際わたしの親は遠慮して突然来たりとか上がったりしないのでわからないんだと思います。
    義母は遠慮ってものがなく、勝手すぎますよね…

ホント何もわかってない。。
    ホントウザいです😡

• 3月8日
ミィ

何故ことわりもなく突然来れるのか神経わからないですよね!😣
うちも急に来ます、、その日はちょっと、、って言ってもおかまいなしに来ます😭😭距離は関西から関東で五時間かかります。

• かなた

かなた

5時間もかけていきなり来るんですか!
    こちらにも生活があって、何もないわけじゃないですしね…
    義親が中心みたいで嫌になりますよね😔

• 3月9日
ゆみ

分かります!うちは義母が離婚していていないのですが、そのかわりに義父の母、つまり夫のおばあちゃんが義母になりきってます。母親がわりで育ててきたんだからって、すごいです。夫もばあちゃんにはお世話になったとか心配してくれてるんだしか言いません。引っ越してきた頃は毎日来てました。突然ピンポンきてドアどんどん叩かれて、おばあちゃんだよー!と叫んでます。しばらくあけないと勝手に鍵をあけて入ってきます。殺意が湧いたので鍵を勝手に変えました。(笑)

• かなた

かなた

うわー!毎日とかウザいですね😓
    近くなんですか?
    我が家ももう少し旦那が言ってくれたりすればいいのですが。。
    鍵は渡しません!
    渡したら終わりだと思うので😭
    鍵変えて正解だと思います!

• 3月9日
  • ゆみ

ゆみ

目の前が義実家なんです😰鍵は持ち歩くタイプではなく番号を打つタイプなんですが、夫が番号を教えたらしく、勝手にピッピ打って開けてあがりこんできて引き出しとかも平気で無断であけてチクチク言ってきてたんです!それで番号の変え方調べて変えました(笑)夫がちゃんと守ってくれないときついですよね。

• 3月9日
  • かなた

かなた

目の前なんですね😭
    旦那さん!番号教えないでーって思ってしまいました。。
    ズカズカ平気で上がりこんできて、勝手に開けられたりとか腹が立ちますよね…
    ホントにちゃんと夫が守ってくれないとです。

• 3月10日
かなめ

うちもそうなんです。朝保育所行く前とかにやってきたりしてます。車に乗ってくれなくなったりしてほんと迷惑してます。
来る度にイライラしてます。

「ココロ・悩み」に関する質問