※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

夫と相談して、「くるみ」ちゃんの名前を考えています。名前負けしないか少し気になっています。

お腹にいる娘の名前を考えています。

夫と私で話し合い、
「来実」もしくは「來実」で「くるみ」ちゃんに
しようとなったのですが、どう思いますか?

「くるみ」ちゃんは、顔面偏差値が必要な名前だなぁと思うので、名前負けしないかが少し気になっています🤣

コメント

サクラ

友達にくるみちゃん居て、美人では無かったけど、ぽっちゃりしててふわふわした雰囲気の子でした。名前合わないなーとかは思わなかったです!
子供の雰囲気によって、名前の印象も変わるかなー?と思います。

漫画でくるみちゃん。って見た時は、気の強い子なイメージがあったけど、その子はのんびりほんわかしてて、あたたかい印象の名前だなと思いました。

• まつこ

まつこ

わぁ🥺💕
    娘にも、優しいふわふわした雰囲気の女の子に育って欲しいです

ありがとうございます♪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

くるみちゃんは普通の名前になると思いますよ😊
今の子は名前負けとかのレベルじゃない名前だらけです😂

スッポン

先輩にくるみちゃんいました。
柔道をしててちょっときつめな感じでした。
名前だけ聞くとくるみちゃんって可愛いです!

まま

可愛いと思います(*^^*)
実際に会ったことはありませんが、私も名付けの時にひらがなで、くるみちゃん候補にあがりました🤗

aya

くるみちゃんはナチュラルなイメージです🙂

顔面偏差値高くないと釣り合わなさそうなのは、麗華ちゃん、姫ちゃん、美麗ちゃんとかですかね🤣

はじめてのママリ🔰

特に名前負けがあるような印象はないです!

はじめてのママリ🔰

確かにくるみちゃんって🥹←こういうイメージあります😂
1人身近に居ますが、おめめパッチリな美人ちゃんで…。来実ちゃんならそんなにお顔を選ばないかなと思います💡

mizu

可愛いと思います!!
くるみちゃん、確かに可愛らしいお名前ではありますが、そこまでハードル高いってほどでもないのかなと☺️

知り合いにくるみちゃん2人います!

まつこ

皆さんコメントありがとうございました😊
大変参考になりました。

選べなかったので、1番最初にコメントいただいた方をベストアンサーにさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️