※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

娘が学研で学習中。姉が同じ所に1歳児通わせようとしている。実母と姉の行動に不安を感じている。

謎なんですけど、、

私の娘が学研習っています。
入学前から習ってるのでもうすぐで1年です。
そう言う話を姉と実母にしてたのですが、昨日姉からなんてとこ通わせてるっけ?と連絡が来ました。
姉の子供は1歳になったばかりです。

学研!って言うと、同じく習わせようと思って聞いてきたみたいです。
本当になんか子供をぬいぐるみかなんかと思ってる感じが伝わりすぎて(この件だけじゃなく)会話してて疲れます。

実母は孫を可愛がってる自分が可愛いタイプです。
私の上の子を初孫だから可愛いと意味わからん事言ってたくせに私が実母と距離置いて会わさなくなったら上の子の誕生日も下の子の誕生日も間違った日に送ってきてるし、
それの言い訳が誕生日当日は何故か親が忙しい日だから連絡できないと思うから。らしいです笑
仕事もしてないし、友達もいてない。その日は公園に行っていたみたいで写真をsnsに載せてました( 笑 )

私が学研選んだのは車で15分くらいかかりますが、隣の地域で学習スピードが私が住んでる地域より早い事、公文は計算オンリーだけど、文章問題等もきちんとしてくれる事、定期的に懇談してくれて今どんな感じか教えてくれる事、先生と私の相性と子供が嫌がらない事など全てクリアできてたのでそこにしました。

でも姉は住んでる地域も違うし、車もないし免許すらないのに同じところに1歳児をなんも調べずに通わそうとしています。
ちなみにシングルで実母と姉と姉の子供の3人で実母の元カレの家に住んでいます。
実母は再婚した旦那さんと離婚していないのに彼氏だった人の家に転がり、今は違う彼氏がいるみたいです。
次はその人の家に引っ越す予定みたいです。
その元彼の家に現カレを連れ込んでいます。

そんな人らに自分の子供関わらせたくないし、それを受け入れてる姉もキモいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後半すごいですね💦

めちゃくちゃごちゃごちゃしてる😭

支配系の親の元に育つと、お母さんに逐一報告しなきゃって思うかもですが、もう自分達の状況は報告しないでいいと思います〜

• mamari

mamari

姉に関しては親の再婚相手の方と関係を持って、子供も誰の子供か分からないみたいです。(姉は隠すし人には同一人物じゃない人を言ってるのでおそらくその再婚相手だと思います)

姉も子供が大きくなったら私の子供と遊ばせれると言ってるのですが、遊ばせる前に会わせる気も1ミリもないし、なんならうちの子生理的に親と姉が受け付けないようで笑
    本当に言う事きかないとき、姉連れてくるで。と言うと手のひら返したかのように言われたことすっとやります( 笑 )

親は姉に財産全部あげたなどsnsに書いてるんですけど、実母に財産なんてなく家のローンも通らないし財産=生命保険みたいです笑
    何かと実母はマウント取ってくるタイプで、孫の誕生日はこれあげた!とかラインでいちいち言ってきて、同じレベルかそれより下と思われてるわ〜って旦那と笑ってました😂

• 12月25日