※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

娘が寝起きにうるさい時の対応方法について相談があります。

娘にうるさいなぁと言ってしまいます、、、。

自分で目が覚めたりアラームで起きるのは大丈夫ですが
予定より早く人に起こされるとめっちゃイライラします😭
最近も5時代に娘が起きて
「まま!まま!あっち!あっち!あっち行きたい!」と何度も起こしてきて
アラームまであと15分もあるのに!!と
「うるさいなぁ!いちいち泣かない!」と言うことが
何回かあります、、、

目が覚めると毎回ひどいこと言ったなと思い
わたしのこの言い方で娘が傷ついたり、同じような言葉遣いになったら駄目だと後悔します。

他のお母さんはうるさい!とか怒らないですよね😭
どうやって言えばいいんでしょうか
普通に起きてる時は
声大きいよ〜とかしぃ〜🤫とか優しく注意出来るんですが
寝起きの自分が最悪すぎます、、、

コメント

もこママ🔰

私もまったく同じです😅
お母さんも人間ですからそんな時もありますよ💡
反省してるだけお優しいです!

私は寝起きだけでなく
日中もいきなり奇声をあげられると「うるさーい!!」と言ってしまいます😅

  • すず

    すず

    同じですか😓
    お喋りできるのは嬉しいですが
    今は待ってって時が多くて困ります😱

    • 12月25日
はじめてのママリ

5時は早いですね〜😭
辛い😭😭
でも分かります。
妊娠中なのもあってひたすら眠いのですが、
起こされるとイラッとする時あります💦
そして私がなかなか起きないと怒り泣きします👧🏻
「おはよ〜って言って優しくトントンしておかーしゃん起こしてよぉ〜」ってお願いはしますが
毎日叩き起されてます(笑)

  • すず

    すず

    そうなんです、
    怒ったり泣いたりしてるので余計
    イライラしてしまいます😭
    伝えてもまだ全部はわからない歳ですもんね、、、

    • 12月25日
KAORImama

睡魔に襲われてる時は枕に向かって「いやーーーっ!」と大声で叫んで、切り替えてから「おはよう😃」とやってましたw

  • すず

    すず

    たしかに、
    いやー!!と言ってみてから切り替えるのありですね👍

    • 12月25日
MA

朝早起きな時期ありますよねー😭

でも寝起きの機嫌はコントロールできるものなのかな…😭?

うるさい!じゃなくて、ママまだ眠いよー、起きたくなーい!もう少しごろごろしよ?ほらトンネルおいで(布団あけて)寒い寒いーとかに変えてけると、寝続けててもまだマイルドなような?

諦めてアラームをもう4時55分にかけるとか?🤣

  • すず

    すず

    子供が起きるより早くアラームかけるのありかもです、、、
    眠たいけど自分の機嫌は悪くならなさそう🤣

    • 12月25日
あいうえお

うちも4:30に起きてくる時期がありイライラしていました😂
でも起きても静かにしててね、も通じなかったので、私も早寝することにしたら4:30より早くに起きれるようになりイライラしなくなりました!
早く起きた分、子供にはテレビを見させてわたしは携帯で映画やドラマを見ていました😂

  • すず

    すず

    あいうえおさん
    夏は4時半とかありました🤣

    早く目が覚めて二度寝すると
    起きれないのでそのまま早起きするのありですね😇

    • 12月25日