※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食を続けているせいか、うんちがでません。離乳食をやめた方がいいでしょうか?水分を増やしてみましたが、嫌がられました。どうしたらよいでしょうか?

日曜から10倍粥をはじめました。

日曜はうん血が出たのですがそれから離乳食を続けてるいるせいかうんちがでません(>_<)
離乳食をやめた方がいいのでしょうか?
またどうしたらよいのでしょうか?
いつもより水分を増やしてみました(嫌がられましたが)

コメント

きなこ

うんち、のことです!

出なくて苦しそうにしたりしてなければわたしは続けてしまいます( ´•௰• ` )💭
でも心配なら様子を見たり1度受診してもいいと思います👌🏻🏳️‍🌈

• きなこ

きなこ

苦しそうにはしていません(*⌒▽⌒*)
    もうすこし様子をみてみます!

• 3月8日
ママリ

娘も離乳食始めたら毎日出ていたうんちが突然3日出なくて焦りました💦
が、よくあることみたいで、4日目に普通に出ました。下痢などのトラブルがなければ3、4日様子見て離乳食続けて大丈夫みたいです!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    いきなり出なくなると心配になりますよね(´ω`;)離乳食がだめだったのか心配していました

• 3月8日
草組

水分は何かおっぱいミルク以外に飲ませましたか?

離乳食始まると
便秘がちになります( ¨̮ )