※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
その他の疑問

我が家はフリード(4年目3.5万キロ)、ミラココア(10年目6万キロ)です。買い替え検討中で、世帯年収800万ー900万くらいの方の車種が知りたいです。

車を2台以上所有されてる方、車種は何ですか?乗り心地はどうですか?

我が家は夫にがフリード(4年目3.5万キロ)、私がミラココア(10年目6万キロ)です。
ミラココアを11年の車検前に買い替えたいと思って話をしていたら、夫もフリードからステップワゴンに買い替えたいそうです💧💧
どっちを先に買い替えるのかはこれから話し合う予定なのですが、私も普通車に乗りたいのですが「普通車2台は贅沢」と言われます。

贅沢でしょうか😭?確かに維持費が安いに越したことはないのですが、、、

私だって普通車にのりたい!

世帯年収800万ー900万くらいの方が乗ってる車が知りたいです!

コメント

まめ👶🏼

3台あります!
アルファード新型
プリウス
エヌボックスです‼️

エヌボックスに関しては私が18の免許とった時の型落ちなので、ちょーボロいです🤣🤣

アルファードとプリウスは結婚してから買いました‼️

私と子供だけの時はエヌボかプリウスで、どこかお出かけする時はアルファードです!😆

旦那は基本社用車があるのでそれで通勤してます🤣

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

乗り心地書き忘れました💦

おんぼろエヌボックス以外は乗り心地いいです!😆💖

• 12月22日
ママリ

我が家は普通車2台です🚗³₃
VOXYとソリオです😊
乗り心地はもちろんVOXYの方が良いです✨

ママリ

2台で
ステップワゴンスパーダと
タントカスタムです!
旦那が普通車
私が軽です🚗
それぞれが自分用の車です!

乗りたいもの乗りたいですよねー!
私はタントの前普通車乗ってたんですが
大きくて大変だったので
軽にしましたが
次乗り換えるならフリード乗りたいです!!

マミー

SUVと10年前からのミニバン乗ってます🚐
私の通勤と子供の送り迎えはミニバンの方で行って、お休みの日や遠出するときはSUVの方を乗るようにしてます🤔
確かに維持費はそれなりにかかりますが、共働きだし、私は軽があんまり好きじゃないので夫婦で普通車2台がいいと意見は一致してます。
基本的に古い方から買い替えるようにしてます。

3kidsママ

ノアとシエンタです✨今は5人全員乗れる車じゃないといけないので😅でもシエンタ見にくくて好きじゃないです。乗り潰すタイプなので、次乗り換える頃には全員で移動も減ると思うのでタントか、普通車でもルーミーみたいなのに買えます💦

乗りたい車があるならそれに乗った方が良いと思います🥺あときっとママさんがメインでお子さんを連れて移動しますよね?荷物とかたくさん乗せれた方が良いので、ママさんが普通車で、パパは会社の往復だけなら軽で良いと思います!私のママ友とかママがアルファードとかヴォクシーとかで旦那さんがタントとかエヌボックスとか小さいのに乗ってる人が多いです✨

亜美子

主人がステップワゴンで
私がフリードです🙋‍♀️

私はスライドドアであれば
車にこだわりはないので
与えられた車を運転してます😂

1〜2時間くらいのお出かけならフリードでも良くて
それ以上の距離ならステップワゴンが楽です
うちは私の実家が車で6時間なので😓