※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

最近感情がコントロールできず、不安や悲しみが増えています。お腹の赤ちゃんも心配です。乗り越えた方法を教えてください。


ココ最近、突然泣きたくなって涙が出たり
普段ならなんとも思わない
ちょっとした言葉で泣いてしまったり
感情が全くコントロールが出来ません。
沢山の不安な気持ちや
なんだかとっても悲しくなったりする感情は
どうすれば落ち着くのでしょうか...。
きっとお腹の赤ちゃんも悲しくなったりしてるのかな。
と、考えてしまったりして負の連鎖です(;_;)

みなさんどうやって乗り越えましたか?
気が明るくなる様な方法があれば教えてください!!

コメント

deleted user

私も妊娠中自分でもびっくりするぐらい情緒不安定でしたよ〜!なのでとっても気持ちわかります!!!!
妊婦なのに夜に1人ドライブ4時間してみたり…(笑)気は治まることなく涙は止まらなくて今思えば無謀だな〜と思います(笑)
でも正直これは女の方しか、わからない感情ですからついつい気持ちもこもってしまいがち…(T_T)
私は辛いことや不安な事はママリに投稿してみなさんの言葉にすごく助けられました!!わかってくれる方も多くて文章だけですが、不思議と心が落ち着きました!なので1日に何回も投稿することもありました(笑)
赤ちゃんも頑張っていますが、お腹に我が子がいるときは1番に子供が味方してくれている気が私はしていて「こんなママでごめんね」の反面、子供にはありがとうの気持ちでした私は(^ ^)
産後だんだん落ち着いてきますよ(^ ^)大丈夫です(^ ^)!育児という壁もあって最初はそれはそれで大変ですけど、だんだん子供の成長とともに喜びも増えていって育児もなんとなく慣れてきたように感じます(*´꒳`*)💕
全然良い回答とは言えないですけど…(T_T)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ままりさん回答ありがとうございます\(^^)/
    夜は何だがダメですね(;_;)
    今晩も寝れないままこんな時間に...笑
    私もドライブでもして綺麗な星でも見れたらとままりさんの文を見て思ったんですけど免許はあるんですがペーパーで恐ろしくて運転なんて...笑
    羨ましいです〜( ¨̮ )笑

    旦那もいつも困ってしまって結局
    泣かないでごめんねって
    あぁー謝らないで〜余計に涙がっ!泣

    今回が初めての投稿でちょっと不安だったんですけど
    ままりさんの優しいお言葉でなんだか
    元気出てきました\(^^)/
    これから私もたくさん投稿しちゃいそうです笑

    お腹の中にいるんだなぁと思うだけで
    なんだかうきうきできます頑張れちゃいます♡

    これから先大変な事が沢山あると思うけど
    全力で頑張ります\(^^)/
    はやく会いたいです!!!

    本当にありがとうございました!!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサー🎗ありがとうございます!

    女性は子供を産んだりや女性ホルモンのバランスなど本当に乗り越える事がたくさんです😰当たり前ではなく大変ですよね💦
    私は の旦那さんは軽く呆れているように見えて悲しかったですけど…そういう風に見えただけかもしれないですけどね(*´Д`*)
    妊娠のせいだから大丈夫ではなく、しっかり周りが支えてあげないといけない時期なのです(^ ^)
    なので旦那のその言葉羨ましい…👏🏻💕
    私だけ?ではないのでたくさんママリでも話してみてください(^ ^)

    旦那さんとの時間もあとわずかです!
    2人でお出かけして2人の思い出も大事にしてくださいね💞それも1つのストレス軽減だと思います(^-^)

    今はつわりもあると思いますが体調に気をつけてくださいね💪🏻😇

    • 3月8日
ひぃ

大丈夫です😆🎵🎵
べびちゃんはなーんでもお見通しだからママがそんななったところで、
不安になったりしません😄
むしろ泣きたいときは泣く、
辛いときは辛い、
不安なときは不安!って言ってくれた方が、
ママっていろーんな感情あるんだなぁって勉強できるかも🎵
不安定になるのはホルモンのせいなので、
ママが悪いんじゃありません✨
ママがべびちゃん愛してることはとっくにべびちゃんは感じ取って安心してるはず✨
大丈夫です😆🎵🎵

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ひぃさんありがとうございます!
    そんな考え方私には思いもつきませんでした!
    すごいポジティブになれました\(^^)/
    これが妊娠生活なんだなぁと思いつつ
    マタニティー生活をたのしみます!

    • 3月8日
みお

私も妊婦さんの時そおでしたよ〜。色々と不安で気付けば泣いてたり😓そんなときは旦那さんに話聞いてもらってましたよ!聞いてもらえるだけで楽になれました!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    みおさんありがとうございます!
    私も1人でコソコソ泣くのはやめて
    旦那さんにもらうようにしてみます\(^^)/
    ありがとうございました!

    • 3月8日