※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまるちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが忙しくて家に帰っても話さず、子供の話も聞いているか不明。この状況は普通なのでしょうか?

旦那さんが朝も早く帰りも遅くてたまに早い日もありますが家に帰ってきて話しもしません、疲れてるのはわかります💦子供の話しも聞いてるか聞いてないかわからない感じ!!そんなもんなんですかね〜💦

コメント

ちゃす

帰りが遅いとかではないんですが、仕事で疲れてたり体調悪いとそんな感じです〜
気分がいいとこれでもかってくらい遊んでくれたり、会話も弾むんですけどね(^◇^;)
もはや小学生くらいのお兄ちゃんがいるような気分です(笑)

ゆずまるちゃん

やっぱりそうですよね〜うちはほとんどそんな感じです💦旦那が帰ってきて自分の親にする態度です💦愛想もない感じです^^;気にしない気にしないって思ってもイライラしてしまいます

taso

7ヶ月の子供が居て
現在妊娠中です♡

私の旦那は朝4時出勤なので
3時半に出て行き帰宅は5時です!
疲れてはいるかと思いますが
子供産まれてから自分がお風呂に入れたいらしく毎日入れてくれていて爪も切ってくれたりします!
妊娠前から掃除は旦那任せですが妊娠してからは洗濯も旦那にしてもらっているので仕事で疲れているのに申し訳なくなります(xдx;)

毎日子供の話をするわけではないですが今週休みはオモチャを買いに出掛ける予定をしてるから。
という話はしてくれたりしてます。
朝が早い為すぐに寝ちゃいますが…

旦那さんは子供に対して普段なにかしてくれてますか?
子供の話をしなくても子供に何かしてくれているなら疲れているのにそれだけでもしてくれたら嬉しいと考えた方が気が楽になりますよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
休みの日はどうでしょうか?

何か一つでも子供のお世話を旦那さんと担当を決めれば子供を気にしだすかと思います♡

あや182

ウチもです!
どんなに疲れて帰ってきても赤ちゃんには構うのに、私の話は聞き流されます。

「今日すごく疲れてるねー、肩とか腰とかマッサージするよ?」と気遣う感じで、肩もみ中に仕事の話を聞きいた後で自分の話をするとなんだかんだ聞いてくれるので、工夫しています。
それでも聞き流される日もありますが…。笑

旦那さんくらいしか話を聞いてくれる人いないのに会話も無いと辛いですよね。わかります。

ゆずまるちゃん

素敵な旦那さんですね^_^休みの日は自分の実家などに2.3時間連れて行ってくれます✨それだけでもありがたいって思わなくちゃって思うけど、ほとんど何もしてくれない!!ってのが考えてしまっていけませんよね💦

ゆずまるちゃん

そうなんです💦育児休暇中なんで話す人も旦那ぐらいで朝から寝るまで子供に話しかける以外はほとんど言葉でてないです^^;

taso

旦那さんに最近会話が少ないかな?て寂しいから今度ゆっくり色々話そうね♡など今日とかではなく今度って言って徐々に毎日会話をしていくのはどうでしょうか?*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
確かに会話少ない日もありますが私は何でもハッキリ言ってしまうので最近2人でゆっくりする時間ないね…などすぐ伝えてしまうので休み前にアイスを買ってきてくれて2人で食べたりはしてます!
伝えてみなきゃわからないかもしれないですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ちぷあんママ

うちの主人はお喋りなので、帰って来るなり『今日はどうだったー?俺はねー』っと1日の報告が始まります^^;
日中の子供の様子も知りたいし、自分の話も聞いてほしいし、他愛もない話もしたい…けど私が早寝なので時間が無く寂しいようです(笑)

男性といっても色々なタイプの人がいるんですね(*_*)

れい

うちも帰りは22時過ぎる事が多いですが仕事話や子供の話を帰って来てご飯食べながらします。