※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夫が妻の風貌や魅力に影響するのかについて相談です。

妻がまだ若いのに所帯じみた風貌になったり、
若くなくても女性としての魅力がなくなって残念なオバサンの見た目になるのは「夫」のせい?🙄

コメント

ゴーヤママ

どちらのせいでもあるのかなと!
ちゃんとパジャマから部屋着に着替えて、眉毛描いて髪の毛結うだけでも、面倒くさいから一日中これで良いや〜とボサボサパジャマ姿でいるよりマシですし、お出掛け時にオシャレしたら今日可愛いね!やその服似合ってるね!と夫に言われたら次も頑張ろ!って気持ちにもなれますからね。

ゆゆゆゆ

ん〜、難しいところですね😅

より

夫のせいだけではないと思います。

はじめてのママリ🔰

全部自分のせいだとしか思えません😅

はじめてのママリ🔰

私は旦那とはレスですし結婚後もうここ何年も愛情表現もなにもないですが、自分の見た目は服装や髪型もメイクも可愛くい続けることを心がけています🥰
自分がそっちのほうがテンションあがるし生きてて楽しいので✨
なので「夫」のせいではないと思います。

ただ、産後で体型が変わったり子供が小さくておしゃれが思うようにできない時もあるので、それは誰のせいでもなく仕方ないことかと。

ST

髪の毛ボサボサとか、テキトーに縛ったままとか、
自分の努力で変えられるところも変えずにボロボロの風貌なのであれば自分のせいでしかないかなと。
自分の服1着買うこともできないくらい旦那さんの稼ぎが少ないとしても、自分で働いたりできることはあると思うので、やっぱり旦那さんのせいだけとは思えないですね🤔

🐰

夫のせいではないかなと思いました。
私はよく言うボサボサパジャマ姿で1日過ごすのは絶対に嫌だったので、娘生まれた時から服を着替える、髪を整える、最低限のメイク(外出する時)は絶対にしようと決めました。
外出する時もパンツにTシャツってのも絶対嫌なのでプチプラでいいので綺麗目なものを選んでます👌
あと子供が大きくなった時に恥ずかしくない、自慢できる親でいたいと思います。
そういった意識は本人次第なのかなと思いました🤔

ただ、家にいるのに服買うな!美容院に行くな!とか言う夫ならおっとのせいですね!