※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

今年中にマイホームを考えています☺︎そこで注文住宅でお家を建てた方に…

今年中にマイホームを考えています☺︎
そこで注文住宅でお家を建てた方に聞きたいです!
これをつけてよかった!これはいらなかった!もっとこうすればよかったな〜など、なんでもいいのでありましたら教えてください( ்▿்)

コメント

なおじろー

作って良かったものは、シューズクロークです(^ ^)
玄関に靴が増えるのが嫌だったので作りました。
物置みたいな感じなので、傘やゴルフバッグなど色々置いてます。
さらにそのまま脱衣所につながっているので、汚れて帰ってきたときはお風呂直行出来ます。
夫は農家&子供は男の子なので、汚れ対策です。

こうしておけば…は、ウォークインクローゼットですかね。
1つの部屋にまとめて収納できる場所を作ればよかったなぁと思ってます(^ ^)

• momo

momo

コメントありがとうございます♡
    シューズクロークいいですね!つけたいです💓ベビーカーとかもそのまま置けるし助かりそう( ^ω^ )
    お風呂直行理想です✨泥だらけで家の中は困りますもんね😭
    ウォークインクローゼットってやっぱり便利なんですかね😳使ったことないんでいまいち想像できなくて😅
    でも今のお家って間取り見ると結構ついてるのが多いから需要があるってことですね🤔
    参考になります〜☺️

• 3月7日
a r y

中2階、今のところこれは要らなかったですー😅😅😅

つけて良かったのは、全扉を引き戸のソフトグロースにした事です✨
開けっぱなしや、扉が邪魔とか閉める音がうるさいとかそういうのがないので良いですよ✨✨😄
あと、リビングが吹き抜けで明るいので、朝から夕方までほぼ電気つけずでOKです🐥🌠

• a r y

a r y

ソフトクローズの打ち間違いデス……

• 3月7日
  • momo

momo

えー、中二階いいなと思ってたんですが😳
    やっぱり使わないですか?

引き戸いいですね!ちっちゃなストレスがなくなりそうw

気になってる土地が、隣のお家の影になって日当たり悪くなりそうなんで吹き抜けで明るくしたいと思ってました!暖房きくまでに時間かかるとかありますか?

• 3月7日
かおみるく

引っ越す前に住んでいる家にある物を全て紙に書きだし、新居のどこに収納するかを考えておくと良いですよ(=´∀`)人(´∀`=)
物の収納場所を決めておけば、実際に住んでみてもゴチャゴチャしたりしないです*\(^o^)/*
つけて良かったな〜は、トイレの背面にトイレットペーパーを18ロール収納できる棚?です。笑
あとは、いろんな棚を可動棚にしたことや、調味料用のニッチをキッチン前につけたことかな?
つけたかったのは、シューズクロークです。うちは土地が狭くてつけられなかっただす💦
なのでベビーカーが玄関に堂々とおいてあります;^_^A

• momo

momo

なるほど!収納する場所考えとくのいいですね( ்▿்)引っ越してから絶対ぐちゃぐちゃしそうだから、暇なとき書き出してみます😊

トイレットペーパー収納できるのいいですね♡
    調味料いれるニッチはダイニング側ということでしょうか?

色々参考になります♡

• 3月8日
  • かおみるく

かおみるく

お返事遅くなりすいません💦
    キッチン側に調味料用のニッチを作りました♡

• 3月9日
  • momo

momo

わぁ〜これすごくいいですね😆✨
    調味料しまえれるとスッキリしますね✨
    参考にさせていただきます☺️
    写真ありがとうございます♡

• 3月9日
  • かおみるく

かおみるく

グッドアンサーありがとうございます♡
    だしやコンソメなど、粉の調味料ってよく使うからとても便利です( ^ω^ )

素敵なお家が建ちますように*\(^o^)/*

• 3月9日

「その他の疑問」に関する質問