※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

日中動いてると大丈夫なのに、寝て起きた朝腰がほんっとに痛いんですがなぜ、、、?

日中動いてると大丈夫なのに、寝て起きた朝腰がほんっとに痛いんですがなぜ、、、?

コメント

きなこ

ベットが合っていないとか🧐腰痛持ちの夫は、ベットでかなり変わると言っていました!

ちまき

腰って動いてる方がある意味痛みが緩和されやすくて、じーっと止まった後に動き始めた時の方が固まった体が動き始めるから痛みが増すそうです😭
ギックリ腰の時にも動けるようになったらじっとせずに、なるべくゆっくり体動かしてねって言われました🙏

ままくらげ

布団(マット)があってない、よくない寝相で寝続けた……でしょうか。
膝関節症とヘルニアでリハビリを受けてた時に
「同じ姿勢を何時間も続けてるので寝てる時は体を痛めやすいです」
と教わりました。
とは言え、寝てる時まで姿勢を意識できないので、寝る前と起きた後に軽くストレッチをしています😅