※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣くのはいつごろよくなるでしょうか?夫が寂しがっているので知りたいです。

最初のうちはやっぱ、パパとか私以外の人に抱っこされると泣きますよね?
それっていつ頃よくなるのでしょーか?💦
夫が寂しがっててかわいそうなのだ知りたいです😖💦わら

コメント

まふまふ

旦那さんに抱っこされても泣いちゃうって事でしょうか?

なったん【2児ママ&11月予定】

子供にもよりますが、
長男は全然誰でも大丈夫でしたが下の子はすぐ泣いてました。笑
匂いや抱き方の違いとかで泣いたりもするので、
根気よく機嫌のいい時に抱っこしたり声掛けてたりすると、目が見え出す頃には慣れてきたりします*。٩(ˊvˋ*)✧*。
うちの旦那も拗ねてましたが…笑
ママといる時間が長いのでどうしても最初は仕方ないよと言いながら励ましてましたヾ(´・ω・`;)
早く慣れるといいですね󾬌

なっち♪

新生児のうちは特に、以外と誰でも大丈夫な子が多い気がします(^_^;)
だんだん成長するにつれて、目が見えてきたり人見知りが始まったりするので…。

でも赤ちゃんにもよりますし、何より、まいちょすさんのお子さんは、ママのことが本当に大好きで一時も離れたくないんですね♡(*´艸`*)
ママの匂いや温もりで、他の人だと気がついてしまうのでしょう!

でも…パパもダメとなると、ママは替わってもらえなくて体もキツイし、大変ですよね(>_<)💦

もしかしたら、まだパパも抱き方やあやし方など慣れていなくて、泣いているのかもしれません。
だんだん慣れてくると、(人見知りやママ以外はダメ!って時期が、女の子だとわりとみんな通る道なので😓それまでは)泣かなくなるのではないでしょうか。

パパ寂しいですが、イクメン目指して頑張れー!(>_<)
応援してます!!

まいちょす

そーです!

あいば

うちの子は産後すぐにいろんな人に囲まれて生活していたので今も人見知りはほとんどありません。親戚の子は産まれてから他の人にあまり触らせず家からも出さなかったのでかなり人見知り激しく、1歳過ぎたくらいから徐々に慣れていきました。
もしかしたらその子の個性かもしれませんが…(´・ω・`)