※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊娠・出産

初めての一人での出産に不安を感じている方への勇気づけの言葉をお願いします。

初めての出産で一人で病院へ行き、一人で陣痛に耐え、一人で出産された方や、される予定の方いらっしゃいますか?

私も旦那が仕事だった場合一人での出産になりそうなので勇気が出るお言葉がほしいです…。
今は一人で大丈夫か不安でいっぱいです。

コメント

m

当日は沢山の看護師さんお医者さんがついてくださるので旦那より頼もしいですよ💓
大丈夫です😌✨

はい!わたしがその予定です!
不安ですがきっと大丈夫ですよ( *´︶`*)

hitomi

二人目は一人で出産しましたー!!!
すごい不安でしたが看護師さんと助産師さんによくしていただいたので頑張れました~😁
母は強し!ですよ!
回りが助けてくれますので焦らないで下さいね😊

まり♡°

1人目は促進剤を使っての入院だったので1人でした💦
心細かったので助産師さんに甘えまくりました😂笑
助産師さんも慣れているのか優しくしてくれたり側にいてくれたりしましたよ💓

私も旦那が仕事だった場合は
そうなると思います((((;゚Д゚)))))
両親も県外で里帰りもしないので
ひとりぼっちです!!!!!!!

佳代ラム

病院は夜中だったので、両親が送ってくれましたがすぐ帰ってしまったので後はずっと1人でした!
助産師さんや看護師さんがいてくれたから安心しました。
朝9時過ぎにに産まれました😃
というか、陣痛の時はスタッフさんの声しか聞こえませんでした💦
両親が来たのは昼過ぎ、旦那が来たのは夕方でしたよー!
大丈夫です‼️やるしかないと不思議と強くなりますよ。

とくめい

大丈夫ですよ😊
なんなら助産師さんの方が気がつくし、何でも分かってくれるし頼もしいです😅笑

ぱっぱっぱー

旦那居ましたが正直どうでもいいくらい邪魔でした( ˙꒳​˙ )
助産師さんがちょっとどっかいっただけで不安なりましたが旦那には分娩室で、ご飯まだ食べてないんちゃん?!はよ食べといでとか言ってました(笑)

私はシングルなので一人での出産です(*^^*)
私も最近、一人で大丈夫かな〜痛みに耐えられるかな〜など不安でいっぱいになってたんですが、同じ病院で先に出産した友人が、助産師さんが一番頼りになるし旦那いなくても全然大丈夫だったよ(笑)と話してたので、なんとかなるか〜!と開き直ってます(笑)

まるこ

私は誘発分娩だったので、破水時陣痛時1人でオロオロではなかったですが、丸2日かかったし、夜陣痛に耐えてる時一人でした( ´_ゝ`)主人は仕事終わり1時間ちらっと会いにきた程度で…生まれる10分前には来ましたが!笑

でも陣痛中主人はなにもしてくれないし、助産師さんといるほうが安心できたので大丈夫ですよ!!\( ¨̮ )/