※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40万のオルカン投資を特定に間違え、2万マイナスで売却。40万で売却するにはどれくらいの期間かかるでしょうか。

今月オルカンに40万投資しました。
積立NISAにしたかったのですが、間違えて特定にしてしまって💦
売却したいのですが、2万マイナスです😣
どれくらいの期間で手数料など引かれても40万で売却できると思いますか?🥺
(あくまで予想で大丈夫です💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

5年後くらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね💦
    ありがとうございます😣

• 12月20日
ブラウン

今から円高になると予想されてるので、為替損でどんどん損が進む可能性があるので、私ならすぐに売却して、積立NISA買います!
結局積立NISAで買ってたとしても今の損は一緒ですよね!なので損してないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    積立NISAは新たに買ってしまっていて、特定に少しでも利益が出た時に売却するつもりでした💦
    でももう売却しようと思います。
    実際にもらえる金額は、保有金額ではなく、保有金額から5パー差し引かれた注文可能金額ですよね?😣

• 12月20日
はじめてのママリ

買い直しなら下がっている時の方が良いのでは?税金払わなくていいですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保有金額が401000円位で、売却可能金額が380000円ほどで💦
    この場合実際に売れる金額は38万で2万マイナスってことですよね?😣

• 12月20日
ままり

今日もわりと上がったので、うまくすれば今週来週くらいにプラスになるかもしれませんよ🤔
ただ投資信託で外国のものだと約定日が当日ではないと思うので、その日の金額とはずれるので注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日見たら上がってましたね🥺
    上でも聞いたのですが、売却して実際に買付余力に戻るのは、保有金額から5%引かれたものなのでしょうか?😣

• 12月20日
  • ままり

ままり

金額指定の場合、当日の基準価格がそのまま売却できる訳ではないので、証券会社側で余裕をもったみなし額(5%ひかれたもの)が上限となります。
    金額指定だと、利益がでててもこれが上限設定額になるので「全額」売却か数量指定で売却しないと売りきれないです。

• 12月21日
  • ままり

ままり

金額指定だとその金額分売却されて買付余力に戻ります。
    でも中途半端に売却されず残ると思います💦

投資信託は売却注文時には正確な金額は分からないです。約定日の基準価格を元にしますが、日本株の投信だと注文日が、約定日なこともありますが外国株だと翌日や翌々日なので注文日より上がり下がりします。
    約定した価格から信託財産保留額など引かれますが、そこは微々たるものだと思います。

• 12月21日