※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が転んで目をぶつけ、急いで小児科へ行ったが受付の態度が冷たく、看護師と先生に助けられた。大きい病院への目安をもらい、感謝と申し訳なさを感じている。

娘が転んでソファーに目の当たりをぶつけてしまいました。
青あざになって腫れてます。擦れて血もでちゃいました。

急いで冷やそうとしてもギャン泣きするしボコっとした腫れも怖かったので小児科へ向かったのですがギリギリで診察終了…。
でも、電気もついてたし人もいたので入ってみるだけ入ってみようと思い入りました。
この時も娘はギャン泣きです。

でも受付の人は診察終わったのでー。冷たく言われ帰されそうになったところ、泣き声に気づいた看護師さんが来てくれ、先生も連れてきてくれました。

吐いたりしてないし、このまま冷やす感じで大丈夫だと思うけど、この後の様子次第で大きい病院に行ってね。と大きい病院に行く目安の紙をくれました。

こんな駆け込みできたのに見てくれた看護師さんや先生には申し訳なさと感謝しかありません。
が、受付の人の態度が本当に冷たくて、子供がみるからに目が腫れて痣になってギャン泣きしてるのに帰すんだ…というショックもありました。
もちろん診察終了無視した私も悪いですが。

娘の顔が腫れることも心配で泣けてくるし、なんだかモヤモヤと悲しさで呟きたくて描きました。

コメント

なり

もっと遅くならなくてよかったです!!
大きい病院行かずに綺麗に治りますように🙏
その受付の人は、ただ仕事としてやってるだけで感情も何もないんでしょうね。
可哀想な人だなーくらいに思っておけばいいです😌