※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が37.2度で辛そう。検査は早すぎるかな?受診した方がいいか悩んでいます。コロナ経験あり。再度病気を持ち込まれた気持ち。

インフルの検査について

発熱から少し時間が経過してからの方が良いですよね😣?

旦那が37.2度あり、これから上がりそうだと言ってとんでもなく辛そうにしてます💀

夕方頃から違和感があったようで、夜間診療に行く、とりあえず検査してもらうなどと言うのですが、

37.2くらいで検査してもらえる?と思いますし、
発熱から時間が経たないのに反応しないと思うのですが、一応受診した方が良いのでしょうか😞?

ちなみに先々週くらいから旦那がコロナ→私と息子とコロナにかかっていて、
やっとみんな回復してきたタイミングです。

正直また何か持ち込んできたのかよと思ってしまい、旦那に優しい気持ちがわきません😭

コメント

なっちー

検査は医師の判断になるので微熱はやってくれないかな?と…💦
私は37.5度で受診して検査してくれず、その後40度になり検査したらインフル陽性でした💦

はじめてママリ

12時間後でも検査結果は出ることありますが,
24時間経った方が確実です。 
検査はしてもらえるかはその病院によると思いますが、
微熱で市販薬の解熱材と水分補給して
明日検査受けたほうが本人的にも、コスト的にもよいかと思います。

でも正直なんなの?また熱?ってあたしもその立場ならなります!😭

ちょこびす

旦那さん自身、今まさにお辛いとは思いますが

ママと子供には移してくれるなよーっと、心構えしちゃいますよね😖💧

うちも今月の頭、旦那がひどく咳き込んでいて。嫌な予感がしてすぐ様マスクを強制的にさせました。

すると「職場で、僕の前の席の人がめちゃ咳してて。今さっきLINEきたんだけど、インフルエンザだったみたい。」と。

もうゾッとしました😨
オメェ絶対もらってるやん!!となり、結果しっかり感染してました💧

子供が幼稚園とかでウイルス持って帰ってくるのは仕方ない感があるけど

大人、しかも旦那とかになると話は別ですよね。笑

同じくイライラモヤモヤします😶