※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那さんの就業時間が、夕方から朝までで、近くに頼れる人(親族や友人)…

旦那さんの就業時間が、夕方から朝までで、近くに頼れる人(親族や友人)が居ない状態で妊娠、出産、育児されてる方のお話が聞きたいです(>_<)
まだ妊娠はしていないのですが、そのうち出来れば嬉しいとは思っています(^ー^)
しかし、私は上記の状態で少し不安です..
実際にあったことや、大変なこと、気を付けること、用意しておくと良い物など、どんなことでも良いので、参考にさせて頂きたいです(>_<)💡

コメント

もも♪

就業時間が違いますが、うちは朝8時~夜に10時頃まで1人で育児しています。
うちの場合日中、病院やら空いてる時間に旦那がいないので、まずペーパードライバー卒業しましたw今は乗り回しています。
実家も遠く、結婚してから勤務地が地元を離れた為周りには知り合いいません。
最初はお風呂やらご飯やら育児しながらやるのがペースつかめず大変でしたが、こればっかりは慣れです。
用意するものなどは特にないですが、
私は近くに病院やスーパーがないので、
車乗れるようになってよかったなって思ってます♡

出産したら抱っこ紐やベビーカーは必須です♡

• さち

さち

コメントありがとうございます(^ー^)✨
    車..やはり乗れた方が良いですよね💦免許なくて、取るか迷っています💧土地勘が無く、交通量も多く、びびっているだけなのですが..
    頑張って育児されてるんですね✨✨

• 3月7日
にゃにゃ

わたしは旦那が交代勤務で2週間ごとに日勤、夜勤と変わります!
そして旦那の親もわたしの親も近くにいません(県外)
出産は里帰りでしたが、1ヶ月すぎて帰ってきてからは頼る人もいないし、初めての育児だしで、てんやわんやしてましたが、なんとかやれてます♡
大変なことは、旦那が土日休みなので、わたしが病気でもしたら見てくれる人がいない、病院にもいけないことですね(;_;)
でもほぼ毎日、児童館やイベントに参加してるので、そこで出会ったママ友や、保健センターの方に色々聞いてやってます!困った時はママ友頼りにしてますよ♡

• さち

さち

交代勤務もまた、大変そうですね..💦
    旦那さんが土日休みだと、確かに病院行けないですね(;_;)
    児童館や保険センターに行くことによって、大変なのは自分だけじゃないんだ!って気持ちになれそうですね(^^)💡気が早いですが近くにあるか、探してみます!

• 3月7日
にゃにゃ

あると便利なのは車です!あとは小児科!

• さち

さち

車無いんですよね(;_;)
    相談してみます!

• 3月7日
ゆいはは

今は友人が出来ましたが、結婚して飛行機の距離の県に越してきたので、最初は誰もいませんでした
旦那は朝6時〜22時とかでした
プラスたまに夜勤で次の日の朝か、次の日の夜に帰ってくる事が

その中で妊娠しました
出産は実家に帰ったのであれですが…

うちは北海道なので、冬は雪かきが大変ですが、娘が寝てるうちにやったり車に乗せておいてやったりしました

誰もいなくても、なんとかなるものです

• さち

さち

ママ友出来たら、心強そうですね(>_<)両親はもう居ませんが、私の地元は北海道です✨雪は降っても、積もっても大変ですよね(>_<)‼寒いし!
    旦那さんと顔合わせる時間すら、難しそうですね(;_;)
    誰も居なくてもなんとかなるの言葉がとっても説得力あります!コメントありがとうございます(^ー^)✨

• 3月7日
ts♡mam

旦那の仕事は朝5時~夜9.10時で、実家も義実家も無く、友達とは結婚を機に連絡取ってなかったのでほぼ1人です!(笑)
大変な事は自分の体調が悪い時旦那が休みを取れないとキツかったです(´-`).。oO 頼れる人がいないって事だけでももう気持ちいっぱいいっぱいになったりもしてました。
気を付ける事は、私は目の怪我をしてて車の免許が取れないので、息子に何かあった時タクシーとか近くに病院がないと困るなって思ってました。前のアパートも今の家も歩いて10分くらいの近くに小児科があるのでとても助かってます!
用意してくと良いものは、、、子供の状態によって買い物とか行きずらくなるので、コープとか頼める環境だと楽かな?とか思います(^ ^)

こんな環境ですが、私は二人目妊娠中です!色々大変な事もあるけど気持ち次第で何とかなるってことです(^ ^)(笑)

• さち

さち

旦那さんのお休みの日以外はほぼ1人なんですね(;_;)
    頼れる人がいないって精神的にやられてしまいそうで不安ですが..
    その環境で二人目..凄いです‼✨
    今は近くに病院などあるのですが、引っ越す可能性もあるので、そこも踏まえて考えた方が良さそうですね!
    ネットスーパー使いたいと思ってました💡それも場所によりますよね..
    大事なのは気持ちなんですね(;_;)✨

• 3月7日

第1子妊娠中です。
私の場合、切迫流産・つわり・切迫早産とマイナートラブル続きで自宅安静の期間が長いです。
私自身は元気なのですが、赤ちゃんのために寝たきり生活をしなければいけません。

なので、旦那さまの理解や協力は必要かなと思います。

• さち

さち

妊娠中の体に何があるかわかりませんよね(>_<)動けないの、きっととても辛いですよね..
    赤ちゃん、早くお母さんとお父さんに会いたいんでしょうね✨
    旦那さんは協力してくれそうですが、蓋を開けてみないとわからないですよね..
    1人でも頑張ることは大前提で、旦那さんとの話合い、大切ですね(^ー^)💡
    体に気を付けて出産頑張ってください(;_;)✨

• 3月7日