※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

三ヶ月の女の子が、声をかけてもらうと眉をひそめて睨んでしまう。和ませる言葉は何がいいでしょうか?

三ヶ月の女の子です。小さいのでよく可愛いねえ、とおばあちゃん等に声をかけてもらうのですが、赤ちゃんが声かけてくれた人を眉毛ひそめて見て睨んでるかんじになります…。せっかく声かけてくれたのにきまづい。
そんな空気を和ませる言葉を発したいのですが
何が自然でしょうか?

コメント

あやぱんxx

うちも人見知りもあるのか
真顔だったり泣くこともあります😅
そういうときは
ちょっと今眠くて〜とか寝起きで〜とか
お腹空いてるんですよ〜
って感じで言ってます(^^)

• らら

らら

真顔ですよね。やはりこれも人見知りなんですかね!今寝起きで~ていい感じですね。ありがとうございます☆

• 3月7日
鮭おにぎり

視力がまだまだなので仕方ないですよね🐻💓
「ほら、しわがよってるよ~♪」って言いながらツンツンしたりしてます🙋🍀
ぺこりんさんが笑顔で接してあげたらおばあちゃん達だって笑顔になりますよ😺💡

• らら

らら

しっかり見ようとして真剣になり眉毛寄ってしまうんでしょうかね。もうあえて眉毛を広げながら、緊張して寄ってるよ~♪て笑顔でいってあげます☆

• 3月7日
ゆう☆☆

うちはそういう顔した時は「人見知りが始まったみたいで😅」とか言ってます😄
あとは、赤ちゃんに可愛いって言ってもらって良かったね〜って声をかけかけたりするかな❔☺️

• らら

らら

赤ちゃんに言ってもらってよかったね~☆と話しかけるタイプ自然でよいですね!相手方には人見知りが始まったみたいで。すぐ使えますね☆

• 3月7日
naaami

も~なんでそんな顔すんの~と言って頬をぷにっとします笑
たぶんじーっと観察するタイプの人見知りですかね?😊

• らら

らら

めちゃくちゃ失礼なくらい観察してます!
    ほっぺぷにってしてなんで~ていうの和みますね❤

• 3月7日
コッシー

うちも長男はそんな感じですよ。
まぁ初対面だし、そりゃ人見知りとか、緊張もしちゃうだろうし。
笑いながら私が「あら、気難しい顔しちゃってる(笑)緊張してるのかな?」ぐらいに言ってましたよ!
別に向こうも3ヶ月の赤ちゃんの顔で、別に本気で怒ったりショック受けたりはしないと思いますよ!

• らら

らら

ママが笑顔で対応したら相手も和んでくれますよね♪緊張してるのかな?♪ていう台詞次使います!

• 3月7日