※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹の右側が張り、左側は張らない症状があります。土曜の健診で病院に連絡して相談してもいいでしょうか?頻繁には起こらないので、土曜の健診でも大丈夫でしょうか?

お腹の右側だけ張るのを繰り返し左側は張りません。
キューって締めつけられて、右側だけカチカチになります。
今週の土曜健診なんですが、一応病院には連絡して聞いてみたほういいですかね(´・ω・)?
頻繁にあるわけじゃないので土曜の健診時でもいいでしょうか??

コメント

aman

電話で状況を説明して聞いてみたほうがいいと思います٩( 'ω' )
そしたらもしかしたら来るように促されるかもしれませんし、土曜日で大丈夫と言われるかもしれませんよ🙆

もみ

こんにちは^ ^
私も同じことが2回ありました。
1回目はお腹がつるような痛み。
こちらの時は病院に行ったら安静にしてと言われ念のため張り止め薬を頂きました。
実際に安静にしていたら張り止めの薬を飲まなくても治まりました!
2回目は夜中にあまりの痛さで目が覚める痛み。
私は里帰り出産だったのでちょうど切り替え時期と重なったこともあり里帰りの産院を張りの検査をやりました。
こちらは特に張っていなかったのですが私自身かなりの便秘持ちだったのでマグネシウムと妊娠中でも飲める下剤を貰って飲んで出していたら痛みがうその様になくなりました!

妊娠中はちょっとした変化に不安になりやすいですよね(>人<;)
いつもと違うと思ったら健診より早く病院に行って大丈夫ですよ!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

かんな

私もよくなります!
赤ちゃんのいる位置?が
右側に足がある体制なので
お腹の中で動いた時に
右側だけ張るんだと思ってました(*゚O゚*)))