※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みが多いですが、大丈夫でしょうか?退園の心配もあります。

保育園休みすぎなので大丈夫かなと思い質問です

自分はシングルで今は週4のためその週4日預ける形になっています。
でも最近イヤイヤ期って言うのもあり行きたくないとイヤイヤした時にちょうど祖母がお仕事お休みの時、風邪、自分がお仕事が会社都合でお休みになってしまった時に欠席しています。イヤイヤしてなくても母がお仕事お休みの時は基本母に預けている状態です。
母も休みだから見てるよーっていう感じでいてくれてます。
なので少ない時は週2日くらいになったり風邪も重なれば行かない週や1日の週もあります。
((母の休みは不定期。
一応自分自体、母共に就労条件は満たしています。
風邪を引いてしまうと自分は届かない時もあります。

って言う感じで休みすぎかな?と思うのですが大丈夫でしょうか💦
あとあとは仕事時間を増やしていきたいので退園になったら後から大変だと思うし心配になりました。
保育が必要ないと見られて退園になるのかな?と言う心配です。
文章下手ですみません。

私もそのくらい休ませてしまってるよーなどの体験談でも嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
全然いいと思います💡学校ではないので家庭保育が可能なら問題ないですし、それで就労うんぬん言われないと思いますよ!就労証明さえ出してれば大丈夫です☺️
保育園側からしても、休みや体調悪くても預けてくる家庭より断然印象いいです。笑
わたし自身も旦那が平日休み2日あるので、休ませて基本週4で、3になる時とかもありますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん🥹‼️
    保育士さんに意見聞けて嬉しいです!!ありがとうございます!

ほんとですか😖よかったです!
    実際のところも聞けてこれで大丈夫なんだなと安心しました!ありがとうございます😭

• 12月18日