※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器を嫌がる子供への対処法を教えてください。手動のものを使っています。

鼻水取ってあげたいのに鼻吸い器を嫌がります😭
夫がいる時は両手と顔を動かないように抑えてもらって取ってるんですけど、1人の時どうすればいいですかね?
因みに使ってるのは手動のやつです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットでやってます。

左手で抱えながら、子どもの右手を私の背中側に、左手を私の左手で掴み、頭は私の脇で固定してる感じです😅
暴れてなかなか難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

メルシーポットは鼻吸い器購入の候補の1つでしたがお手入れは面倒ですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめんどうです😅
    1日に何度もやる時は、もう鼻に直接つくところだけ毎回洗って、ホースとかは夜一回洗うとかやってました💦

• 12月17日
ママリ

手動だと取れる量も少ないし、手間がかかるので暴れる子は難しいですよね💦

電動おすすめです!
暴れる子でも1人で抑えて、短い時間でさっと取れます!!

• ママリ

ママリ

電動の方が一瞬で終わるんですね😭因みにどちらの使われてますか?

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは歯磨きをするときの太ももで押さえてメルシーポットで吸ってあげてました💦

• ママリ

ママリ

メルシーポット気になってたんですけどお手入れが面倒みたいで…実際どうですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに面倒です、、😭💦鼻水の風邪の時は鼻吸ったらとりあえず中の水捨ててホースもちゃちゃっとゆすいでセットしてますが😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なんですが取れる量がたくさん取れるので使ってます😭

• 12月17日