※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

娘が鉄板に触って火傷。冷やしているが痛がり、水ぶくれができている。明日病院へ行った方が良いでしょうか?

私の不注意で娘が鉄板に触って指を火傷してしまいました。
流水で冷やし、保冷剤でも冷やしてますがずっと痛がって自分でさわっています。
症状は左手の中指と薬指の間接のところが少し白くなって水ぶくれのようになっています。症状が引かなければ明日病院に行ったほうが良いでしょうか?(>_<)

コメント

mm.7

子供の火傷ならすぐに病院行った方がいいみたいですよ!
水ぶくれになっているならなおさら💦
やぶってしまうとバイ菌入ったりしてしまいます😫

• はーにゃん

はーにゃん

そうですよね‼
    病院行ってきます💦ありがとうございました‼

• 3月6日
ミチェ

ですね。火傷は安静で保護するのが大事ですがお子さんはまだわからなくて痛くて触ってしまいます。きちんとした処置をして指を保護してあげるのが大事です。また水ぶくれが出来た場合はやぶれて感染したりする可能性もあるので患部は清潔に保ったほうがいいです
保冷剤で冷やすのも大事ですが直接冷やすと低温火傷にもなりかねないので注意してくださいね。

• はーにゃん

はーにゃん

帰ってきた旦那に見てもらったら水ぶくれにはなってないとのことで、念のため明日病院に行ってきます‼ありがとうございました‼

• 3月6日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

患部を見ていないのでなんとも言えませんが、白くなるというのは重度の火傷のレベルに入ります。
なので早めに病院へ行くことをオススメします。
ラップを巻いて空気に触れないようにすると痛みが軽減しますが、子どもだと難しいですよねm(_ _)m
ワセリンがあるのであれば塗ってあげて下さい。

• はーにゃん

はーにゃん

ワセリン塗ってみます‼
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 3月6日
橘♡

とにかく水脹れは破けないようにしてください
破けてしまうとバイ菌が入ってしまってもっとひどくなってしまうので
破けなければそのまま保湿するだけできれいに治りますよ
明日朝イチで病院行けば大丈夫だと思います

• はーにゃん

はーにゃん

保湿して明日朝いちで病院行くことにします‼ありがとうございました(o^∀^o)

• 3月6日
♡♡めー♡♡

下手に塗らない…自己判断しない…
病院で言われました。。
病院関係者の旦那にいつも言われます😓😭

• はーにゃん

はーにゃん

軽い感じなので明日診てもらうことにします😢ありがとうございます❗

• 3月6日