※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

まだ2ヶ月半。母になって2ヶ月半ですが子供の成長が嬉しくもあり寂しく…

まだ2ヶ月半。
母になって2ヶ月半ですが子供の成長が嬉しくもあり寂しくもあります。
新生児の頃はあんなに小さかったのにすごい!と寂しい
前まで一日中ずっと抱っこだったのが夜だけはベットでねれるようになってすごい!寂しい、、
もう感情ジェットコースターです。
子供の成長が寂しくも感じるのはダメな母親ですかね
みなさんも寂しさ感じたりしますか?
今でこれなら毎年誕生日を迎えるときに自分がどうなってしまうか考えると苦笑いです、、笑

コメント

常に寂しいです🥲
こんなにママー!ぎゅーってしよ!抱っこー!って言ってくれてるのに、後15年後には反抗期迎えてまともに会話してくれないのかな…とか考えると辛くて涙出てきます😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寂しいですよね😭
    私もよくそのようなこれから見せてくれるであろう愛おしい姿を想像して、それが終わる日も同時に考えて悲しくなっています🥹

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私はその頃はやっとベッドで寝てくれるようになった!嬉しい!とかでした😂
余裕がなかったんですよね😭
幼稚園に入園してからは成長が嬉しいけど寂しく思うこと多いです🥹💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初ベットで寝てくれた時はそうだったんです🥺でも2日目になった途端あぁ夜の抱っこも幸せだったんだなぁって思ってしまってもう全ての出来事の終わりをもう考えて寂しくなって…笑
    みなさんも寂しく思ってるみたいでなんだか少し心が軽くなりました(*ˊᵕˋ*)

• 12月11日
うに

一人目からそうで、一ヶ月一ヶ月が寂しく成長が悲しくて泣いてました(笑)
今何ヵ月?と聞かれるのめちゃくちゃ嫌でした😂
息子は今もう三年生ですが、幼稚園卒園したくらいからようやく現実を受け入れれるようになりましたが、やはり未だに成長しないで~と寂しくなりますよ😂
娘の成長も寂しく、どうにか今のままにならないかな?と考えちゃいます😂

リママリ

わたしとまっったく同じで自分のことかと思いました!笑
もう5ヶ月もたつのにずっと寂しいです🥲成長は嬉しいけど、寂しいの方が大きいです😹笑
保育園とか始まったら寂しすぎてわたしが泣くかも…なんて思ったりしてますよー😹

はじめてのママ

明日6ヶ月を迎える息子がいます。
何かできたらと思い、簡単なタペストリー?みたいなものをチクチク縫っていた今日の日中
急に涙が出てきて1人で泣きました笑
大変さを感じる暇もなくあっという間に6ヶ月になるのかと思ったら色々な感情が押し寄せてきました。 

寂しさと嬉しさですぐに1歳を迎えるんだろうなと感慨深くなりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
また新生児の頃から育てたい、その時の息子に会いたい。って思い、動画を夜な夜な見返してます😂
今の息子もすっごく可愛くて大好きなので、また数ヵ月後このときの息子に会いたいって思うんだろうな~🥲
成長は嬉しいけど、寂しいですよね。。