※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる♡
その他の疑問

最近旦那の口臭が気になります。妊娠しているから余計に気になり、ちょ…

最近旦那の口臭が気になります。
妊娠しているから余計に気になり、ちょっと気分が悪くなりそうです。

うちの旦那は夜歯磨きしません。
朝だけです。
何度も歯磨きは夜しないと意味ないと言ってきたのですが言う事を聞かず歯磨きしません。
しかも朝も磨かない時があり、もうその時は最悪で臭って仕方ないです。
ぶっちゃけキスしたくないです。
クサイです( ; _ ; )

もう限界です。
気づかせるように毎日歯磨きした?と言うのですが効果なし。

どうしたら旦那に気づかせる事できますか?
ベットが違うのに寝息が臭いもう無理です。

はっきりクサイと言うべきですか?( ; _ ; )
とても悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

さおリ

こんばんわ☆
口臭は本当に勘弁してほしいですよね(*_*)

うちの旦那も朝晩1日磨き忘れあるんですが、臭くて臭くて....
「今日歯磨きした?臭い(笑)」
ってハッキリと、かつソフトに言ってます(´・ω・`)
そしたら「えっ嘘💦」って磨いてくれます。笑

何日も続いたり、聞かなかったら
「ほんまに臭い!ちょ、無理」
って、きつめに言いますね(・ω・;)

ちっちゃい子供やないんやから、歯磨きぐらいちゃんとしてほしいですよねー。(´Д` )

ゆーりー

わかります…。
家のもそうで、私ははっきり言っちゃってます…。
キスを拒むとなんでーってなるから、口が…って。
悪阻の時はもう最悪でした。
その時は毎日マスクをしてました。
今ではだいぶ気をつけてるようで、歯磨きキチンとした後にたくさんラブラブするようにしたら良くなりましたよ。

青穂ママ

わかります!(´・_・`)

うちの旦那も同じで
最初は遠慮したり、匂いのことで
注意すると辛いかな?って
考えたりしてました。

ですが、めんどくさいことって
優しく伝えても基本治りません
気にしませんでした

なので、私は気持ち伝えて
自分が歯磨きするときに
歯磨き粉つけた歯ブラシもっていって
さぁ!みがこう!と
声かけて強制してます(´・_・`)

あくびずむ

こんばんは!
それ、よくわかります。うちの主人と一緒です。「寝る前に歯を磨くとスースーして眠れなくなる(謎)」と言って、歯を磨いてくれません(T ^ T)

ですが、妊娠してから「生まれるまでに、夜も歯磨きするようにならなきゃね。じゃないと、赤ちゃんにチューさせてあげないよっ(♯`∧´)」と言ったら、週2回ぐらい、液体歯みがきで口をゆすいでから寝るようになりました(大進歩!)。

つわりになってから、主人の服や口に残っているたばこの臭いで、えずいてしまうようになったので、冗談っぽく「くちゃ〜い!(プイッっとそっぽ向く)」という風に言ったら、だいぶ効き目がありました(ぶりっこっぽいですかね、汗)。

まずは、液体歯みがきくらいから初めてもらうのは、どうでしょうか。

うちは禁煙も少しずつ頑張ってもらってるので、生まれるまでにちょっとずつ直してもらおう、それがダメなら、子どもが自分で歯みがきするようになるまでに直してもらおう(「なんでパパは歯みがきしなくていいのー?」とならないように)、と気長に考えています。笑。

るみ

私も旦那の口臭がほんと、嫌で何度も言い合いになりました。
タバコを吸っているうえに歯磨きも朝しかしません。
寝返りをうって、向かい合ってしまった時なんかは最悪です(T-T)
ほんとに嫌なので、せめてリステリンくらいはやって欲しいと言い、初めは洗面所までついていき、寝る前にやらせるようにしました。

今でも、旦那はあまり歯磨きをしませんがリステリンはやる癖が付きました。特に紫のやつが一番いいと思います~☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

口臭、困りますね。
特に妊娠中は臭いに敏感になりますしね(´・ω・`)

はっきりクサイというべきだと思いますよ!
歯をちゃんと磨いているのに臭っている場合は改善策がないので指摘するのも躊躇われますが、臭いの原因がはっきりしてるのですから、歯を磨いていないから口が臭い!歯を磨いてください!と伝えるべきです(´∀`)
仕事場でも同じように思われてるかもですしね(´・ω・`)
あと青穂ママさんのおっしゃっているように、自分が磨く時に歯ブラシを渡してあげるのもいいと思います!

美愛mama♡

私の旦那も面倒くさがり屋で
磨かない時あります、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
それは
付き合ってた時からです💦

でも最近は磨がく用に♡笑

ハッキリ臭い、無理、
そんな口臭いと
赤ちゃん抱っこさせないからね?
と言ってたら
磨くようになりましたよ♡!

うちのもたまに磨きません。(笑)
ニンニクやらネギ食べた日にはたまったもんじゃありませんね。爆笑
基本磨きますが疲れすぎて磨く要素がない場合は歯磨きに歯磨き粉つけて渡すとキッチンで丁寧に磨いてます!
きっと洗面所までがだるいんだと思います(笑)
または最近はたまひよにママはつわりが辛い!パパの口臭は気にしよう!というページを読ましたらなんとフリスクまでつねになめてます。なので彼のお口全然臭くありません!爆笑

あしたば

私もみんさんと同じ悩みです、子供が産まれてからもずっと悩んでます。うちは、臭いと言うと不機嫌になるので耐えてる派です。自分が磨く時に歯ブラシ一緒にもってくけど先に寝られちゃったらアウト。そしてキスする時はかたく唇とじてますよ。笑。

しかし、同じ悩みの方がこんなにたくさんいるんですね!

旦那の実家に行ったら、トイレにリステリンが置いてありました。お義父さんも歯磨きしてるのあまり見ないので、ナルホド💦と思いました。やっぱ親子って似るんですかね。あー、嫌だ嫌だ。

yucco3

全く同じです‼︎(*^^*)

うちだけかと思いましたが結構多くの旦那さんがハミガキ問題を抱えてらっしゃるんですね‼︎
勇気でます‼︎☆☆

私もはっきりクサイ‼︎‼︎
くさすぎて寝れない‼︎‼︎

って言います笑

男の人はオブラートが通用しないと思ってるのではっきり言います。
が、磨いてくれませんが…笑

なのでつわりで本当に辛い時はマスクして寝ていました。

解決策になってないかもですかが、歯ブラシメーカーにこのハミガキ問題の解決お願いしたいですねっ(*^^*)

naaami

うちもですーー!!こんなに旦那さんの口臭で悩んでる人がいたなんて嬉しいです(笑)

うちの旦那、まだ21歳なんですけど朝起きたときの口臭なんてもーう最悪ですよ・・・

だから娘に、パパ超クサイね〜とか旦那に聞こえるように言っています(笑)
あとは口呼吸が口臭の原因、またカビがはえると知ったのでそれもしつこく言ってます。歯磨きしないとチューしないよ!って本気で言ってますね(´-ι_-`)

うなちゅん

はっきり言うべきですね!(¯―¯٥)

うちだったら赤ちゃんが生まれ大きくなってきた時にパパはなんで夜歯磨きしないの〜?
って言われてもし子供が真似したりすると言わだからやめてって言言いますね( ^o^ )✩

りす@睡眠不足

うちの旦那は綺麗好きで、朝晩磨くし、煙草もやめたのに何か臭いです…(´・д・)
磨いた直後は爽やかで良いのですけどね…(モンダミンも完備…だけど強制はできず…)
多分ニンニクや納豆など、臭いのある食べ物が好きだからだと思います。
歯医者にも定期的に行かせているので、私も文句が言えず、耐えてる派です。
本当話すのも、キスも辛いので、どうにかしたいです…(;ω;)

みん様の旦那様の場合、歯磨きサボりが原因のようなので、この歯黒っぽくない?虫歯?とか歯茎の色おかしいよ?歯周病?みたいな感じで、で このまま歯磨きサボってほっとくとヤバイ的な感じで軽く脅して、歯磨きを促してみては?(´・ω・`)

りる♡

コメありがとうございます。

本当に勘弁して欲しいです。
しかも娘までいるのに磨こうともしないとこが嫌です( ; _ ; )

直接ストレートに言ってみようと何度もチャレンジするのですが、いう前に考えてしまいなかなか言い出せません(´・・`)

本当に子供じやないんだから歯磨きぐらいしっかりしてよって感じです( º言º)

りる♡

そうなんですよね、匂いのことで注意するのって相手を傷つけないか心配でなかなか言い出せないのが現状です(´・・`)

なるほど、自分が磨くときに旦那のもの持っていくのもありですよね(^ω^)

りる♡

そうなんですよ( º言º)
私もつわりで匂いに敏感になってしまい、旦那の口臭、タバコ吸ったあとの口臭もおえってなり本当に毎日辛いです( ; _ ; )

磨くときは10分かけて歯を磨くのですが、その磨くスイッチが入らないと磨かないので本当に子供みたいで困ります( ; _ ; )

本当に子供にパパは歯磨きなんでしないの?と言われる前に毎日歯磨きするようにさせたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

りる♡

リステリンの紫は昔旦那がよく使っていたようでしたが今は使用していません。(´・・`)

本当にうちの旦那は歯磨きサボリすぎで歯を磨いても臭いが残るようになりました。
その上タバコまで吸うと臭いは最悪です。
リステリンと歯磨き両立させてみます。

りる♡

本当に困ります。゚(゚´Д`゚)゚。
男の人はこんな匂いに敏感になる事なんてないから歯磨きをサボることができるんですよね。
本当に妊娠中の人の気持ちを考えて欲しいです( º言º)

よ、よし!
今日帰ってきて臭かったらハッキリ言ってみます( ; _ ; )
もう耐えられないし、限界だから(´・ω・`)

りる♡

やっぱりハッキリ臭いって言わないと分からないですよね。
今日からハッキリ臭いと言ってみますね( º言º)

りる♡

にんにくやネギ食べた日に磨かない時あります。
本当に次の日の口臭が臭くて臭くて耐えられないです( ; _ ; )

いいな、臭くなくて本当に羨ましいです。

りる♡

うちも言うと不機嫌になるので耐えていた派ですがもう無理です、限界です。

私も皆さんが同じ悩みの方がたくさんいてびっくりしました。
でも口臭って皆の悩みの元でもありますよね(´・ω・`)

りる♡

歯磨ききちんとさせてからラブラブっていいと思います!
私も今日から歯磨きしないとラブラブしないからね!って言ってみようと思います!

りる♡

本当に男の人ってオブラートが通用しないです。
なので今日からオブラート無しでいいたいと思います。

そしてマスク買ってなんでマスク?って言われたらパパが歯磨きしないからって言ってみます。

ほんとですよ( º言º)
歯磨きしない人が歯磨きするようになる歯ブラシを開発して欲しいです(´・ω・`)

りる♡

皆さん旦那の口臭に悩みがあり大変ですよね:(´◦ω◦`):

歯磨きしないとチューしないよって脅してみますね。
本当に歯磨きしないと臭いんで私は耐えられないです( º言º)

りる♡

そうですよね、ハッキリパパに伝えるべきですよね。
確かに子供がパパがしてないから私もしないなんで言われたら嫌なので今からハッキリ言ってみます( º言º)

りる♡

それは辛いですね。
完璧にしている分あいてに伝えられないし文句も言えないから辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですよね、かるく脅して歯磨きを促してみますね( º言º)
本当に歯磨きしてもらいたいですし、臭くて耐えられないです。

りる♡

わ、前歯の裏側が真っ黒はやばいですね(´・ω・`)
私もそれをみたら耐えられないですし、早く歯医者いけって言いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

子供に話す言葉遣いで今日から伝えてみますね:(´◦ω◦`):

ゆーりー

これはなかなか効果テキメンですよ(✿◕‿◡)♬

りる♡

皆様ありがとうございました!
昨日話をしてお願いしたら毎日磨いてくれると約束してくれたので一安心です。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆーりー

ベストアンサーありがとうございます!!
よかったです♡