※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

画像のジョイントマットをサークルで囲って娘を入れとくのはありですか?…

画像のジョイントマットをサークルで囲って娘を入れとくのはありですか??🤔

狭いですかね??

(サイズ比較伝わりそうなものがなかったので大缶ミルクを置いてみました笑)

常に入れとく訳では無いしリビングの大部分をサークルで囲っちゃうと邪魔だし、、、なにかする度にサークルに入れて行動を制限してってのも娘の発達的には良くない気もするしですごく悩んでるんですが🥺

(マットの橋がないのは娘が剥がして持ち逃げするのでもう諦めて剥がされたとこからしまってます🤣)

コメント

りん

常にじゃないならいいかなとは思います🙋🏻‍♀️
うちもおそらく同じぐらいの大きさのベビーサークルにうちは基本ずっと入れてましたが10ヶ月半で歩くようになってそれからは狭くて嫌がって撤去しました🥹
歩くまでは大丈夫な気もします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    歩き出したら狭いですよね、、、
    自力で立つもののまだ足幅広く歩く気配は今のとこないですが使って数ヶ月って考えるとサークルもったいない気もしますね🥺

• 12月11日
  • りん

りん

うちはサークル使ったの2ヶ月でした、、、😂
    その後はベビーゲートに変えましたよ!
    なかなか買う時期とか本当にいるのかとか悩みますよね(´・_・`)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月、、、安くないし悩みますね笑

7ヶ月半で寝返りしてとゆっくりなこなのなぁとか思って油断してて気づけばハイハイでどこまででも行くし必要かも思ったけど今から買ってもほぼ使わんよなぁと思わなくもなくて🥺
    2人目考えてれば迷わず買えるんですが、、、予定ないしなぁと🤣

• 12月11日
とりあ

見た感じ180cm四方ぐらいですかね、うちが置いてたサークルも同じぐらいでした😄

娘が赤ちゃんの頃から自分で出入り出来るようになってもまだ置いてましたが、うちは落ち着いて家事が出来たので置いて良かったです☺️

娘はむしろサークルに本をぐるっとたてかけて図書館みたいにしたり、サークル自体を自分の部屋のように使っていて楽しそうでした😂

子供の性格に寄るとは思いますが、個人的にはアリですよ😆

• ママリ

ママリ

多分それくらいです!!
    落ち着いて家事できるのいいですね🥺
    足元うろちょろするわ、私に捕まって経つわでもう自由に動けなすぎて料理すら捗りません😂

なるほど!
    性格次第ではありますが部屋のような使い方とかしてくれると長く使えていいですね!!

• 12月11日
みぃ

全然大丈夫だと思いますが割とすぐにサークルから出せよアピールがすごくなります🤣
その月齢だとおそらくですが数ヶ月で撤去になると思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱり出せアピールすごいですよね、、、
    サークルでなく寝室の入口にゲートつけてのなりの部屋で洗濯干す間軟禁してるんですがゲートに捕まってわー!!!!!!叫んでます🤣

使用期間は短そうですよね、、、、
    そんな安くもないし悩みますね🥺

• 12月11日
⋆͛🦖⋆͛ママ

ずっとじゃないならいいと思います☺️

マットの端好きですよね🤭
我が家も剥がされて色んな所に落ちてます笑

• ママリ

ママリ

ありですかね!
    前向きに検討してみようと思います!!

端っこ持ってかれますよね🤣
    同じくです気づくとその辺に落ちてます笑

• 12月11日