※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長が伸びるのか、身体は大きくなるのか不安です2600g、49cmで産…

子供の身長が伸びるのか、身体は大きくなるのか不安です
2600g、49cmで産まれました。
今は体重2ヶ月で5キロです。身長は1カ月半くらいに測った時53.2cmでした。1カ月検診の時は52cmです。
伸びが少なくてこのまま伸びなかったらとか、見た目も5キロある割には細身で全然ムチムチしておらず5キロに見えません。ちゃんと大きくなれるのか、そういう病気があんじゃないのかとか色々考えて心配です
ここ最近、日中のおっぱいの飲みが悪く嫌がります。片方嫌々飲んでもう片方飲ませようとすると嫌がって泣きますそれもストレスで急に母乳飲むのが下手になった気がします。めちゃくちゃ空気飲むし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ体重で産まれました。私も小さく産まれたので大きくしたくて不安で仕方なかったのですが母乳が出なかったこともありミルクに切り替えたらどんどん体重が増えていきました。
今1歳半でずーっと成長曲線の下の方を来ていますがどこで聞いても問題ないとのことでした。
赤ちゃんそれぞれの個性があるので大きく外れていなければ大丈夫みたいです。
心配でしたら産院か自治体の相談に行ってみるのもありですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みも途中で嫌がるんです😩
    母乳のあとにミルク飲ませるのも拒否るので母乳の時間、ミルクだけの時間みたいな感じで分けてます🤧
    ありがとうございます相談してみます🥺

• 12月11日
うさこ

うちの娘は3600で生まれて身長52cmでしたが1ヶ月検診でも52cmでしたよ🤣 伸びてないのか?っていうとそうでもないんですよね。要は低月齢の赤ちゃんってまともに身長測れないんです。

だから縮んでるように感じてもちゃんと大きくなってます!
2ヶ月で5キロあるなら確実に大きくなってますよ👍

ただ日中の授乳間隔がすごい空いたり、嫌がるようなら助産師訪問おすすめです!お住まいの地域によりますが役所を通してチケットや助成があります。

体重や身長も相談できるし、ミルクを足すにしても量や、頻度のアドバイス、悩み事も聞いてくれますよー😊

でも、赤ちゃんを育てるってみんな誰しもそうやって心配して悩みながら親子共に成長していくものだと思います。

体重増えすぎても心配、増えなくても心配。寝過ぎても心配、寝なくても心配。そんなのが親心かなーと。肩の力抜きながら今日もお互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目も体重は増えてるけど、大きくなってる感じはしないし身長も変わらないしこの先ほんとに成長するのか不安で不安で💦

今週助産師さん訪問あるので相談してみます!
    お母さんたちは皆んなそれぞれ悩みがありますよね、それ程みんな必死に育ててるんですよね😩なんとかなる!精神で今日も頑張ります☺️

• 12月11日